人気ブログランキング | 話題のタグを見る

主婦湿疹、その後。

先日書いた日記の後、薬を早めに塗ったおかげであまりひどくならず、気を抜いて薬をやめたのがいけなかった。


右手の薬指と小指がひどくなり、特に薬指の先にできた水泡が痛くて痛くてたまらない。
ちょん!と当たっただけで激痛。
人にもよるのかもしれないが、皮膚の中に水泡ができるので腫れがひどいと神経を圧迫して痛みが出るらしい。
もう、まさにその状態。

湿疹は痒いだけでもイヤなのに、なんで痛みまで出すんだよー!


洗いモノとか、洗濯物とか、痒い時は水が気持ちよくて、まあ我慢できたんだけど、痛いと何にもできない。


右手というのもあるけど、意外と薬指使っている。
普段は気にしないけど、なんかするたびに痛いってことは使っているんだねー。


昼間は塗らない薬も、まじめに塗っていたら痛いのは3日ほどで治まったけど、治ってくると皮がむけるのよね。
この時、油断すると皮膚が薄くなっているので傷ができやすく、レモンを絞ったりする時に痛い目に合う(笑)
by aiai525 | 2012-09-05 23:49 | ぬるま湯日記

人生ぬるま湯、お風呂は熱く!。


by aiai525