人気ブログランキング | 話題のタグを見る

主婦湿疹。

今年もまたでてきてしまいました。

主婦湿疹。
実は、高校を卒業して花屋に勤めていたころ、両手の掌全部に水泡ができるひどい状態になり、それいらい何度となく悩まされています。
花屋の時に一番ひどかった時は、手がパンパンに腫れて指がまったく曲がらないほどで、日常生活も何もできず本当に困りはてました。

水を使う仕事である以上1度なると治りずらく、仕方ないもんだと思って生活してました。


それからも、チョコチョコと出るもののひどい状態にはならなくて、自然に治るのを待つ感じ。


だけど、3年前くらいにかなり辛い症状になり病院へ。
水泡が潰れて、痒いより痛いって感じで。

塗り薬を処方されたが、なんせ指なもんで昼間は塗っていられない。
特に夏場だから、ベタベタするものを塗るのがイヤ。

冬でも掌に汗をかく体質なので、ハンドクリームとか塗りたくないのに、夏に軟膏塗るのはホントにイヤ。


だけど、どうも保湿が足りない事も原因の1つみたいなんで、冬から気をつけていれば少しは違うのかな?


昼間はいやなので、夜寝る時に軟膏を塗って、綿の手袋をはめて寝ているが、なかなか良くならなくて。


指全部に症状が出ているが、あまり痒くないのが今のところ、まだ救われているけど。
by aiai525 | 2012-08-01 16:40 | ぬるま湯日記

人生ぬるま湯、お風呂は熱く!。


by aiai525