50℃洗い。

最近、話題の50℃洗い。

そんなに効果あるのかしら?と、思ったけど、試しにやってみた。

そういえば、切り花もお湯で水揚げとかするものもあったけど同じかな。
まあ、店員時代もやってなかったけどww(理由は、メンドクサイからw)

いちいち、お湯沸かしたりとかメンドクサイので、私的に持ちが悪いと感じていたモヤシとプチトマト、レタスでお試し。


うん、確かにプチトマトは美味しくなったし、モヤシはお水につけておくよりはるかに長持ち。
レタスはテレビや雑誌でも効果はわかっていたので驚きはしないが、モヤシはタッパーに入れておけば、水切りしないで使えるので、炒め物が水っぽくならずイイ感じ。


ただ、お肉も美味しくなると雑誌には書いてあったけど、ちょっとハッキリわかる効果は感じなかった。


ま、私の舌のほうに問題があるのかもしれないけど。


舌、洗うかww 50℃でww
[PR]
Commented by bin-house at 2012-07-24 18:16
50度洗い?
お湯に浸すの⁇

細胞の再生を試みる、みたいな感じなんだろーか?

でも、確かに面倒そう(~_~;)
Commented by aiai525 at 2012-07-24 23:30
♪binちゃん。

そう、50℃のお湯に1分くらい浸したり、洗ったりするだけなんだけど、キュッと縮んだ細胞のを開いて水分を送り込むらしいよ。

お肉とかお魚は表面の酸化した汚れが取れて、美味しくなるんだって。

50℃っていうのが、煮えずに菌も繁殖しない適温らしいんだけど、けっこうな量のお湯を使うのよ。それもちょっとねw
Commented by chloe at 2012-07-25 00:38 x
噂には聞いてるけど・・・
実際その変化を確認してみたいけど・・・

めんどくせ~っ!
特にこの季節(いや、常に)料理すら面倒なのに無理だわ。
でも長持ちするっていうのは経済的でいいね。
Commented by orion1957 at 2012-07-25 13:51
うちの女房はやってますね。
魚も肉も。
きっとそのうち旦那も。。。
いちもんぢ
Commented by aiai525 at 2012-07-27 11:29
♪chloe。

たしかにね、野菜のもちは良くなるし、プチトマトは甘みが増すんだよ。

ただねー、メンドクサイww
電気ケトルとかですぐにお湯が沸かせるならいいけど、うちは無いからガスで沸かしてとかやっているとちょっと大変。

暑いしね。お湯沸かすとww
Commented by aiai525 at 2012-07-27 11:32
♪いちもんぢさん。

すごーい、ちゃんとしてるなー。
どうも、豚肉は分らなかった。でも、手羽先はなんとなく洗ってその後に焼いても、身が痩せなかった気がします。

旦那さんを洗って美味しくなるなら、いいじゃないか!ww
by aiai525 | 2012-07-24 17:38 | ぬるま湯日記 | Comments(6)

人生ぬるま湯、お風呂は熱く!。


by aiai525
プロフィールを見る
画像一覧