梅雨明け。

梅雨明けが発表されましたね。

暑さが本格的になりますね、体調管理に気をつけましょう、お互いに。


九州地方の豪雨の様子には衝撃を受けますね。
これから、台風も増えると思うと大変な状況ですね。
やっぱり自然の脅威の前には無力です

被害に遭われた方々に心よりお見舞い申し上げます。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

床の掃除には普段は箒を使ってます。
我が家の1階はフローリングと畳なので、玄関に向かって箒で掃いていき、玄関のたたきに落としてから髪の毛やホコリの手でつまめるゴミをゴミ箱に捨てて、細かいホコリは外用の箒に持ち替えて外に履きだしてます。

畳とドアのレール部分は時々掃除機をかけます。

その後、ドライモップをかけ、水拭き。


この時期は水拭きのお水にハッカ油をたらして、モップや雑巾を絞ります。
気分で、グレープフルーツかティートゥリーを混ぜて。

アロマには特に詳しくないし、あんまり香りがあるのは好きではないのだが、拭き掃除に使う程度なら大丈夫。
ミントの香りは虫も嫌うというし、ミントの香りがすると体感温度が2度下がるらしい。雑誌に載ってたww

薬局で売っているハッカ油がお気に入り。口に入っても心配ないしね。入れないけどww
あとのオイルは、年に1回のハンズのセールで買います。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

冷蔵庫が故障しました。

どうも、2年おきくらいに故障します。
今回は製氷機能がダメになりました。

それ以外は大丈夫みたいなんだけど、氷ができないのはこれからの時期困る。

ただ、修理にきただけで5000円の出張費がかかると・・・・仕方ないけど。


だが修理のおじさんのおしゃべりにげんなり・・・・。
おじさんの家の給湯器の故障の話など、興味ないのー!

あまりにイラっとしたので、2年前に修理したのにもう壊れるっておかしくないかとか、難癖をつけてみる。
(中の基盤を交換したんですよ)


そうしたら、なぜか出張費もとらずに帰っていきました。

そんなつもりじゃなかったんだけどー(笑)
[PR]
Commented by chloe at 2012-07-18 12:20 x
結果的にいいおじさんだったってことだね!
Commented by aiai525 at 2012-07-18 14:35
♪chloe。

うーん・・・あのおしゃべりが無いなら、5000円払ってもいいけどww

氷をぶちまけてくれて、あちこちで氷が溶けてて大変だったしなーww
by aiai525 | 2012-07-17 19:30 | ぬるま湯日記 | Comments(2)

人生ぬるま湯、お風呂は熱く!。


by aiai525
プロフィールを見る
画像一覧