GW終了。

長いようで、あっというまのGW。

全体的に天気には恵まれないかんじでしたが、最後の最後にとんでもない災害がおきてしまいましたね。
我が家のほうでも、小指の先ほどの雹が降ってきました。

被害に遭われた地域の皆様にはお見舞い申し上げます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

GW後半、旅行に行こうかと思いましたが、あまりにギリギリで空いていなかったので諦め。

・DVDレコーダーの購入
・お外に食べに行く

に、今回はしましたー。


が、しかし行きたいと思っていたお店はお休み。
いやね、個人でやっている店ならわかるよ?
チェーンの居酒屋だよ?
しかも、繁華街。

なにやってんだよ!

と、憤ったところで仕方ないので、別のお店へ

a0009079_21233058.jpg


フグ食べてきた―!

美味しかった。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

DVDレコーダーは、古いのも調子悪いわけではないのですが、地デジ対応ではないためもう1台。
これで、私のテレビライフがさらに充実しますww

しかし、前のレコーダーも使いこなしてるとは言い難いうえに、テレビもいまだに何だかわからない機能があるのに、新たなDVDレコーダー・・・・・。
リモコンもまた増えましたが、機械が1台なのに、リモコンは2つ付いてきました。



リモコン2つ目は、よく使うボタンだけの簡単リモコンみたいです(充分なボタンの数ですけどねw)

何を押したら、何がおきるのか・・・いや、さっぱりわかりません。


説明書読めばいいでしょ?


って、思うでしょうけど。
説明書に書いてあることが、わからねーww



まあ、そのうちなんとかなるでしょう。


さてさて、主婦業もなんとなく休みだったので、気を引き締めていかなければー!
[PR]
Commented by bin-house at 2012-05-08 00:43
我が家も似たり寄ったりのGWだったよw

居酒屋さんは例の「バナナの居酒屋さん」ではないのかな?


そうそう、家電にリモコン2つとかついてくるんだけどね〜〜。
結局、簡単なやつでは用が足りなくてフル装備の方を使ってます。
Commented by orion1957 at 2012-05-08 15:46
我が家は先日ブルーレイを買いました。
リビング用なので嫁に占有されてドラマがドンドン録画されてます。
ああ、僕はテンポ良くジロ観なきゃ(苦笑
いちもんぢ
Commented by kumiko at 2012-05-09 00:18 x
うんうん、我が家も何だかね~のGWだったわ。。

前半はアッという間に過ぎ、後半はお天気がね~

リモコン増えちゃって困るよねー
我が家は2つ使い…私は使い勝手が良くて、
…とうか新しいのが馴れなくて、
どうしても古い方のリモコン使ってしまう^^;

Commented by aiai525 at 2012-05-09 10:45
♪binちゃん。

あの、居酒屋ではないのよー。
店長さんが移動になったので、バナナはもう貰えないかも・・・。
行ってないからわからないんだけど。

2つリモコンがあっても、同じものだからねー、結局。
捨てるわけにいかないし、邪魔なだけだよね。
どこかにしまったら、二度と出さないような気もするしwww
Commented by aiai525 at 2012-05-09 10:59
♪いちもんぢさん。

うちのもブルーレーらしいよww レイ?

ジロが始まって、ドラマとか録画できなかったので、これで私の楽しみが倍になりましたww

ジロもなかなか、始まって早々面白いですね。

あ、テレビとDVDレコーダーの主導権は妻にあるものなのよw
セットしたり、不具合がある時だけ主導権が移るのよww
Commented by aiai525 at 2012-05-09 11:05
♪kumiko。

先日、ちょうどいいリモコン立てを100均で買ったのに、1つ増えて困ってます。
たぶん、どれか使えばテレビのリモコンも兼ねているのでしょうが、どこをどうしたらどうなるか理解できません。

リモコンが増えて一番困るのが、電池が無くなることですなー。
充電タイプを使ってますが、交換するスペア分が無いですよw
by aiai525 | 2012-05-07 21:58 | ぬるま湯日記 | Comments(6)

人生ぬるま湯、お風呂は熱く!。


by aiai525
プロフィールを見る
画像一覧