靴下修理。

旦那様の靴下が、ほぼ毎日のように穴が開く。

どうも、靴のせいみたいなんだけど、新品の靴下が1日で穴が開いちゃうとね。


面倒なので、最初は捨てていたがこのままでは「靴下貧乏」になってしまう。



なので、針と糸を持つと睡魔に襲われちゃう私も襲われている場合じゃない。


適当に穴の部分を糸でかがっているだけですけど。



そういえば、母も私が子供の頃はそうやって直してくれてたな。
3人も子供がいたら、穴が開いたくらいじゃ買い替えていられないもんね。
[PR]
Commented by chloe at 2012-04-03 16:56 x
日々万遍なく左右逆にはくのも履くのも有効!
Commented by kumiko at 2012-04-03 17:13 x
娘は中学、高校とソックスは無地の紺ソ(紺のソックス)履かせていたよ、
これなら穴が開いても何とか履きまわせるし。。。^^;
でも新品なら縫った方がいいよね、一度履いただけでは勿体ないもんねー
Commented by aiai525 at 2012-04-03 17:40
♪chloe。

いや、その日で開いちゃうのよ!おろしたての靴下が1日でやられちゃうのよ。

しかも、ワンポイントが好きなのーww
いいか、パンツで見えないんだしww
Commented by bin-house at 2012-04-03 17:41
我が家もオットの靴下は2足とか3足組を買って穴があくと左右履き回しております(^^;)

Commented by aiai525 at 2012-04-03 17:43
♪kumiko。

自分の靴下は、今はその方法w
でも、私のはあまり穴が開かないのよねー。

ぶきっちょな私が直すので、変なひきつりっぷりだが、穴よりはいいだろうww
Commented by aiai525 at 2012-04-03 17:47
♪binちゃん。

うちのダンナは、そういう買い方しないんだよねー。
10足色違いsetとか・・・。

靴を買い替えたほうがいいと思うけど、靴もけっこう新しいのでなんか悔しいのwww
by aiai525 | 2012-04-03 16:54 | ぬるま湯日記 | Comments(6)

人生ぬるま湯、お風呂は熱く!。


by aiai525
プロフィールを見る
画像一覧