人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こだわらないがこだわる。

何にたいしても、強いこだわりというものは、あまり持たないようにしている。


「○○の△△でないと!」


みたいにこだわって生きるのもいいことだと思うが、あまりそればかりになると、それがないとダメな人間になってしまうような気がして。

こだわってはいないが、これなら間違いがないのでこれだっていう定番のようなものはある。


インスタントラーメンなら「サッポロ一番・塩ラーメン」
カップ麺なら「カップヌードル」「赤いきつね」「緑のたぬき」
カレールーなら「ゴールデンカレー辛口」
醤油なら「キッコーマン」
マヨネーズなら「キューピー」

みたいなww

添加物でも、化学調味料でも、なんでもいいよ!気にしなーい!バッチこーい!なタイプww


でもね、どうしてもこれだけは!っていうのがあって、鍋の時期に使う事が多い調味料。

こだわらないがこだわる。_a0009079_23113410.jpg
『馬路村ポン酢』これは近所のスーパーでも買えるので大丈夫。実家にいる時から、このポン酢なので味に慣れてしまっているせいか、ちょっと良いお店で鍋とか食べるとポン酢が美味しいと感じないので困る。


こだわらないがこだわる。_a0009079_23133720.jpg
『原了郭』の黒七味。有名だから使っている人も多いと思うけど。この小袋タイプを売っているお店が、私が知る限り1か所しかなくて(香りが飛ぶのでコレがいい)。旦那様が使う駅なのでお願いするんだが、ちょっと遅いと開いてないし、99%が若いおじょうさんだらけのお店なので、旦那様にとっては若干、拷問(笑)
by aiai525 | 2012-03-29 23:24 | ぬるま湯日記

人生ぬるま湯、お風呂は熱く!。


by aiai525