こだわらないがこだわる。

何にたいしても、強いこだわりというものは、あまり持たないようにしている。


「○○の△△でないと!」


みたいにこだわって生きるのもいいことだと思うが、あまりそればかりになると、それがないとダメな人間になってしまうような気がして。

こだわってはいないが、これなら間違いがないのでこれだっていう定番のようなものはある。


インスタントラーメンなら「サッポロ一番・塩ラーメン」
カップ麺なら「カップヌードル」「赤いきつね」「緑のたぬき」
カレールーなら「ゴールデンカレー辛口」
醤油なら「キッコーマン」
マヨネーズなら「キューピー」

みたいなww

添加物でも、化学調味料でも、なんでもいいよ!気にしなーい!バッチこーい!なタイプww


でもね、どうしてもこれだけは!っていうのがあって、鍋の時期に使う事が多い調味料。

a0009079_23113410.jpg
『馬路村ポン酢』これは近所のスーパーでも買えるので大丈夫。実家にいる時から、このポン酢なので味に慣れてしまっているせいか、ちょっと良いお店で鍋とか食べるとポン酢が美味しいと感じないので困る。


a0009079_23133720.jpg
『原了郭』の黒七味。有名だから使っている人も多いと思うけど。この小袋タイプを売っているお店が、私が知る限り1か所しかなくて(香りが飛ぶのでコレがいい)。旦那様が使う駅なのでお願いするんだが、ちょっと遅いと開いてないし、99%が若いおじょうさんだらけのお店なので、旦那様にとっては若干、拷問(笑)
[PR]
Commented by kumiko at 2012-03-30 14:10 x
我が家もいただいたものを使うから、あまりこれじゃなきゃダメ!っていうものはないナ…
サッポロ一番は味噌も美味しい♪(なつかしい味がする)
カップ麺はカップヌードルのSIOのスープにバゲット浸して食すのが好き^^
我が家もマヨネーズはキューピー、ポン酢は最近手作り(使う量だけ)
黒七味だけは常備しておきたいと思っているけど
売っているところが限られているだけに難しいのよね…
Commented by chloe at 2012-03-30 16:59 x
こだわりがあるのってかっこいいとも思うんだけど、
こだわることのできない地域に住むことになると辛いやね。
だから私も特にこだわりはなし。
その時その地・場所で手に入る物で楽しく生活^^
Commented by aiai525 at 2012-03-30 23:35
♪kumiko。

カレーヌードルのスープで、カレースープ風にごはんと食べても美味しいよ。

黒七味も通販があるじゃん。
Commented by aiai525 at 2012-03-30 23:42
♪chloe。

こだわりはいいんだけどさ、応用がきかないのが良くないと思うのよ。

これをやる時は、これがないと!みたいなのがね。

いざという時にどうするのかな?って。
そうだよね、chloeみたいに外国に住んだりすると余計に気付くよね。
by aiai525 | 2012-03-29 23:24 | ぬるま湯日記 | Comments(4)

人生ぬるま湯、お風呂は熱く!。


by aiai525
プロフィールを見る
画像一覧