本の整理。

雑誌とか好きでよく買うんですけど、たまると場所もとるし、捨てるとなると重くて大変。

新聞屋さんが月に1回くらい回収してくれるので、その時に出すようにしてるのですが(トイレットペーパーもらえるからw)

ちょっととっておきたい特集なんかの雑誌は、いらないページを破いてしまいます。


ホチキスで綴じてある雑誌の方がやりやすいんだけど、とにかくいらないページを破きます。
広告ページだけはずしてもけっこうかさが減る。


a0009079_21275615.jpg
これは『ク●ワッサン』


a0009079_2129201.jpg
これくらいに薄くなります。


a0009079_2130483.jpg
ガチャックでとめれば、ばらけず。







かなりの省スペースになります。
表紙と目次を残しておくと、内容が分かりやすくて便利。
もう、いらないかなー?ってなったら、ガチャックの玉外して捨てればいいだけ。
[PR]
Commented by kumiko at 2012-03-24 22:19 x
あら、コメント入れたと思ったのに…

私もそろそろ雑誌類の整理しようと思っていたところ。
参考にさせて貰うわー!

Commented by aiai525 at 2012-03-25 23:14
♪kumiko。

きれいに雑誌をとっておきたい人には向かないけど、3冊分のスペースに10冊くらい入るよw
by aiai525 | 2012-03-22 21:40 | HOME | Comments(2)

人生ぬるま湯、お風呂は熱く!。


by aiai525
プロフィールを見る
画像一覧