すごい人だった!。

昨日は旦那様が休日出勤だったので、私はお墓参りに。

巣鴨の父のお墓と、谷中の祖母のお墓へ。


巣鴨の人出は、まあお地蔵様の日と変わらないけど、谷中がすごかった。
大きな霊園があるから、そりゃー人が多いのはあるんだけどね、車は動かない状態で歩くのも大変。
下町だから道も狭いし。


久しぶりに谷中銀座を通って実家へ行こう!なんて考えたのが甘かった。
谷中銀座に出てみたら、竹下通りか!ってくらい人がいた!ww


正直、地元でこんなに人を見たの生れて初めてかもってくらい人がいた!


TVなんかで取り上げられることが多いせいか、メンチやらコロッケやらのお店の前は長蛇の列で。



まあ、人が来るのはいいことだけど、昔からあったお店が無くなっていたり、この間はあった新進のお店が変わっていたり、観光地化されたところにありがちな光景も。


しかし、疲れた。

地元に帰っただけで、こんなに疲れるとは・・・・ww
[PR]
Commented by chloe at 2012-03-21 22:15 x
お彼岸、みんな挨拶に出掛けてたのかな。
昔馴染みのお店がなくなるのって淋しいよね。
ま、人に言われるまで気付かないことも多かったりするんだけど^^;
Commented by kumiko at 2012-03-22 00:34 x
今まではそんなことなかったの?・・・
私も最近、家族が集まる行事の時のお店(スーパーやデパ地下)の混みようには驚いているよ。
家族意識が高まっているのかな…震災の影響?
Commented by aiai525 at 2012-03-22 21:16
♪chloe。

まあ、この日はみんな行くよね。我が家も、子供のころから親戚集まって行ってたもん。今は集まらなくなったけどww

お店も無くなってたりするけど、けっこうマンションとか増えてるよね。
Commented by aiai525 at 2012-03-22 21:19
♪kumiko。

まあ、少なくとも子供の頃っていうか、30歳近くまでは普通の商店街だったよ。ただの下町の。

あんな、竹下通りみたいな人はいなかったね。

私はバレンタインのデパートが嫌いです。
踊らされてるなーって感じが、ダダ漏れですもの。
by aiai525 | 2012-03-21 12:30 | ぬるま湯日記 | Comments(4)

人生ぬるま湯、お風呂は熱く!。


by aiai525
プロフィールを見る
画像一覧