2012の手帳。

今年の手帳はほぼ日手帳「weeks」にしました。

2011年の手帳もほぼ日オリジナルを購入したのですが、使う気がおきなくて売ってしまったんですね。
しかし、他の手帳を使ったりしたけど、いろんな条件がほぼ日手帳って良かったなーと。

それで、再び購入したんですよ。

ああ、やっぱり使いやすいな~と。
しかし、地震後はなんにも書けない状態で。

別に自分の手帳なんだから、書かなくてもいいわけだし自由なんだけど。
若干、白紙のページが続くと「高い手帳なのに・・・」とか自己嫌悪。


オリジナルと違って1週間ずつなので、毎日書かなくても週に1度でも何かを書けば白紙のページはないので、フラストレーションも軽減ww

カラバリも増えてピンク色もあるし!と思ったら表紙が堅い。
表紙が堅いのは苦手なんで、アイボリーに。

a0009079_21154655.jpg


昨日、やっとビニールカバーを手に入れたので、何か紙を挟みたいと思います。

紙はいっぱいあるのでww
[PR]
Commented by chloe at 2012-03-08 21:35 x
これなら重くなさそうだし、そこそこ書き込めそうだしいいね!
ピンクの色もいいのに堅いのね・・・私も堅い表紙のって苦手;
でもiPhoneにしてから手帳を持たなくなっちゃった・・・
アプリ使って必要なことは全部iPhoneで済ませてるから手ぶらで出かけられるよ!
Commented by aiai525 at 2012-03-08 22:53
♪chloe。

さすがに軽いねww

ピンク、いい色なんだけどね。
本もハードカバーは嫌いww

私はいまだにガラケーなので。
いいかげんスマホにしたいんだが、なかなかOKが出ません。

でも、たぶん手帳は持つなー。
1度携帯を水没させちゃってから、デジタル頼りはなんだか怖いw
Commented by chloe at 2012-03-08 23:49 x
そうそう!ハードカバーは顔に落ちた時痛い!
本は気になるものでも文庫本出るまで待つ派っす^^

確かに何かあってダメになること考えると怖いけど、
なくなったら困るほどの予定があるわけでもないからいいか...ってなとこで落ち着いた(泣
Commented by aiai525 at 2012-03-09 16:21
♪chloe。

寝転んで読む時はきをつけないとね!w
私は電車の中とかで読みたいので、片手で半分を丸めて持ちたいので、ハードカバーは無理ww

残ったら困るってこともあるんだけどね(爆)

SBとかが趣味になるっていうのは、結局のところ何か形にして残すっていうのが好きなんだろうと思うよ。
Commented by bin-house at 2012-03-12 01:23
weeksがあるんだね。
私は「オリジナルほぼ日」脱落したクチですw
本当は毎年同じものを使いたいと思いつつ、どうもコレ!というものに巡り会えぬまま。。。
ほぼ日の紙って書きやすくて好きなんだけどなぁ。。。

Commented at 2012-03-12 14:03 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kumiko at 2012-03-12 14:05 x
↑あれ~、非公開じゃないのに・・・(汗)
Commented by aiai525 at 2012-03-12 21:06
♪binちゃん。

去年から発売してたねー。
私も結局は紙が好きみたい。

オリジナルで続けたかったんだけど、重いしただの主婦には書くことも無いしww

WEEKSはボリューム的にいいのかもしれない。
Commented by aiai525 at 2012-03-12 21:09
♪kumiko。

なんで非公開になっちゃったのかしらね?

ほぼ日は日記をきちんとつけられるとか、記録するのが大好き!って人はいいのかもしれない。
あと、育児日記とかね。

憧れは、高級ブランドの手帳をスマートに出したいんだけどねww
by aiai525 | 2012-03-08 21:24 | ぬるま湯日記 | Comments(9)

人生ぬるま湯、お風呂は熱く!。


by aiai525
プロフィールを見る
画像一覧