人間ドック。

金曜日に受けてきました。

ざっくりとした結果では、まあ治療中のものは別にして、若干の経過観察したほうがいい項目が増えたかな。
婦人科は結果待ちですけど、これはだいぶ前から病院行けって言われてるので、今年はちゃんと行こうと思います。


昨年と違うのは、薬を飲んでいること。
そのため、普通なら簡単に済む看護師の問診が長引く。

素人考えで、薬の名前をメモしていけば大丈夫と思ったが、名前だけではわからないらしくて、説明に手間取る。
提出した問診票にも、不整脈とか動悸とかがあるってチェックしたもんだから、今はどうなんだとか説明するのが大変(今はないけど、最近なったからチェックした)


そして、どうも場の雰囲気にやられるタイプなのか、血圧計ったら「え?」って数字。
薬飲んでてこの数字はやばいでしょ!って数字でw
で、先に採血してもう1度計りましょうと、二度手間w
ま、素敵な数字が出たので良かったですけど。


最後に胃のレントゲン。いわゆる、バリウムですよ。
バリウムはぜんぜん大丈夫なんだけど、台の上で必死に身体を回転させるのがイヤ。
あっち向け、こっち向け、止まれ、息止めろとか言われてやっていると、何やってるんだろ?って気分になる。

最初の方で受けた医者の内診で、昨年バリウムの排泄が時間がかかったことを話したら、下剤を倍量出しましょうと。
最後の受付で下剤をわたされるんですけどね。そのままポイってわたされるんですよ。
「倍、わたしてください」ってメモくらいでいいと思うんだけど、なぜか『下剤』って書かれた袋に入れたものを内診の時に貰う。

それを、持って歩く診察表のクリップボードの一番上に挟まれてずーっと移動。

なんだよ、何プレイなんだよ(笑)
[PR]
Commented by kumiko at 2012-02-20 17:20 x
大丈夫w?!ヘルペスかかえたまま人間ドックだったんですかい?
バリウムしんどくなかった?…
私は人間ドックお前に入院しないように気を付けなくちゃ〜(汗)
↓私も昔はよくペルペス出来てたナ~、でも今は食生活が改善されたせいか全く出てないよ。
ストレスは昔の数倍はあると思うんだけどね…寒くなるとあちこち痛んだり調子悪くなるけど、春になると色んなモノが出てくるよねw
あ〜、花粉症、今年は少ないというけれどしばらく憂鬱な季節がやって来ると思うとなんだか気が重い。。
Commented by kumiko at 2012-02-20 17:23 x
↑上から3行目、「人間ドック“の”前…」の間違えです。
失礼いたしました。(汗)
Commented by aiai525 at 2012-02-20 19:30
♪kumiko。

ヘルペスはもう治まっていたから大丈夫。

バリウムはへっちゃらですw。私の中では、美味しい部類に入りますww

ヘルペスは私も久しぶりだったよ。高校生くらいまではちょくちょく出てたけど。

花粉症の人は大変よね。
早め早めの対策をして、気をつけろ―!!
Commented by bin-house at 2012-02-22 20:36
うむ。確かに健康診断とかってちょっと扱いが雑な気がする。。
基本、健康な人だからなのか??
にしても、神経使うポイントがちょっとずれてる場合が。。。

ふいちんがされたのは「羞恥プレイ」に属するかとw
Commented by aiai525 at 2012-02-23 11:45
♪binちゃん。

職員さんとか、みなさんすごいプロフェッショナルなんだけど、そういうところは気を使わないのね?って感じww

まあ、確かに上から目線な感はありますなーww

羞恥プレイか、いやだわ・・・断りも無しに(爆)
Commented by chloe at 2012-02-23 15:21 x
周りの人たちに心の中で「下剤」って呼ばれてたに違いないw
Commented by aiai525 at 2012-02-24 13:57
♪chloe。

いやだ、そんなの(泣)

なんでそんな恥ずかしめをうけなくちゃいけないのかしら?ww

来年こそは、何事も無く終わりたいww
by aiai525 | 2012-02-19 09:48 | ぬるま湯日記 | Comments(7)

人生ぬるま湯、お風呂は熱く!。


by aiai525
プロフィールを見る
画像一覧