禁煙。

禁煙は続いています。

あまり辛くもないですが、時々口寂しくていつもタバコが置いてあったあたりに手が伸びたりすることも(笑)

ガムとか、飴とかもいいんですけど、微妙に嫌いww


以前に電子タバコを買った事がありましたが、安物だったせいかどうか重い!
咥えていられない!

それで、新たな電子タバコでも買おうかとネットを徘徊。


はっかパイプっていうのを見つけました。

カートリッジにはっかの結晶を入れて吸うモノらしい。
2000円台からパイプはあるけど、なんか見た目がおっさんくさいのばっかり。
いっそ、ムーミンパパみたいなパイプを選ぶっていうのもアリかな?と思いましたけどね、外で使いにくいしね(笑)

あとはガラス製の、炙って吸うみたいな怪しい感じのw
なおのこと、外じゃ吸えないw

それで、また検索をしてみると100円SHOPで売っているタバコ用のカートリッジを改良して吸っているというblogを発見!
しかし、写真が1枚もないblogなのでよくわからない。


でも、なるほどね。
結晶が入る部分があって、吸えればいいんだもんね。

で、禁煙パイポみたいなのを改造しようと思ったが、失敗w
なんか、いいものないかなーと引き出しの中をごそごそ。

以前、話題になった無煙タバコを発見!JTさんからサンプルが送られてきたやつだ。
(しかし、こんなもの吸っている人いるのかしら?と、思ったら販売が続いているみたいだから、吸っている人いるってことね)
a0009079_17361836.jpg


中のカートリッジからタバコの葉をほじくりだして、洗って化粧用のコットンを詰めて吸ってみた。


おお、イイ感じじゃないか!

軽いし、安上がりだし。


結晶もかなりもちそうだし。

もう少し、扱いやすい入れ物で売ることはできないのか?
a0009079_17365941.jpg

30年前に見た時もこんなだった気がするよ、はっかの結晶ww
[PR]
Commented by orion1957 at 2012-02-07 19:34
僕は吸わないので何のことかサッパリですが、
無理の無い程度に禁煙がんばって下さい。
かげながら応援しちょります。
いちもんぢ
Commented by bin-house at 2012-02-07 23:44
電子タバコって煙も出ちゃってスゴいよね。
でも、尚更 本物が恋しくなるんじゃなかろーか?と余計な心配をw

無煙タバコってのは葉だけをつめかえて吸うの?

イライラのないよう まったりと禁煙に取り組んでね。
Commented by aiai525 at 2012-02-08 12:35
♪いちもんぢさん。

そうねー、吸わなきゃこんな苦労もしないでいいのにねww

でも、今回はあんまり辛くないので大丈夫だと思います。
Commented by aiai525 at 2012-02-08 12:45
♪binちゃん。

最初は「おお!」とか思うんだけど、ちょっとバカバカしくなって逆にイライラしてきます、電子タバコww

無煙タバコは、タバコの葉が詰まったカートリッジを交換して使うの、タールとかニコチンも吸うから(火はつけない)身体には良くないのね。

タバコより、ラーメンが食べたいっ!ラーメンに禁断症状が出てます!ww
Commented by kumiko at 2012-02-08 23:25 x
禁煙、エライ!!!!!
ダンナにふいちんの爪の垢飲ませてやりたいよ…

普段それほどラーメンが食べたいと思わない私が食べたいと思うぐらいだから季節的なこともあるんじゃないのかな?
私の父は玉ねぎの皮茶飲みながら食べていたけどね。。^^;
本日そのお茶アップしてみました、よかったらみてちょ!
Commented by aiai525 at 2012-02-09 12:41
♪kumiko。

禁煙はね、周りに言われて止めれるもんじゃないよ。
特に男性は、仕事でイライラして禁煙できない人多いからね。
うるさく言わないほうがいいよww
私だって、身体の不調がなければ止めてないもんw

ラーメンはね、kumikoが食べたいって思うレベルではないんだよ。
大好物なんだもの。週に1回は食べてたんだもの。
夏だって食べるもの!

タマネギの皮茶は、薬が今後どういうふうになるかで挑戦してみたいと思います。ありがとうございます。
Commented by chloe at 2012-02-09 14:40 x
そうそう!昔吸ってた友人も同じこと言ってた!
だから私も旦那に言わないようにしてるよ。やめてほしいけど...

好きな物の我慢は辛いよね。
でもちょっと落ち着いたら食べれるんでしょ?
もうちょっと頑張れ~!
Commented by aiai525 at 2012-02-09 15:49
♪chloe。

そうなんだよ。本人の決意が固くないと、禁煙はうまくいかないのよ。

うちのダンナだって、一緒に止めようって言っても止めないもん。

でも、止めて!って言うのはいいかもよ。ウザがられない程度にw
chloeはきれい好きだから、なおさらかもね。壁とか汚れるもんね。

ラーメンは、塩分・脂肪分・炭水化物と良くないものが多いからね。
週に1回はラーメンって感じだったからね、次の血液検査の様子を見て、月に1回くらいはいいだろうと。
無理な我慢はかえって良くないしww
by aiai525 | 2012-02-07 17:37 | ぬるま湯日記 | Comments(8)

人生ぬるま湯、お風呂は熱く!。


by aiai525
プロフィールを見る
画像一覧