飽きたw。

ダイエットスープ続けています。


が!


飽きるww


最初に作ったはなまるレシピのスープが無くなったので、2回目は別の本に載っていたレシピで。

基本的に一緒なんだけど(ミネストローネ風なのは)、野菜をみじん切りにするところが違う。

コンソメは1個入れたものの、レシピより大量なのに1個しか入れなかったので味が無いに等しい。
まあ、これも日々煮込んでいくとだんだん味が濃くなって、いい感じになるが。

ちょい足しで味に変化をつければいいんじゃないかと、色々入れてみたり。

高血圧なので、塩分は足せない。
ショウガ・ローストニンニク・トウガラシなんかを入れてみたら飲みやすい。

あと、豆乳。個人的には一番好きかな。


大量に作って煮込む事を考えると、みじん切りよりはちょっと大きめに切った方がいいのかも。
フープロ使ったのでかなり細かくしちゃったのでね。
ちょっとそのままでは使いたくない、キャベツやハクサイの外葉とか、ちょっと残った野菜とか入れられるので冷蔵庫の整理にもいいメニューではあるが。
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Commented by chloe at 2012-02-02 23:37 x
私もつくっちゃった♩
野菜好きの我が家、旦那にも好評だったよ!

でも確かに野菜が特別好きなわけじゃないと飽きちゃうよね^^; 野菜や魚中心に他のメニューも加えてみたら?色々なメニューから野菜好きになるきっかけが待ってるかもよ!
Commented by aiai525 at 2012-02-03 11:16
♪chloe。

お!作りましたか!

野菜好きで、元々が薄味好みならいいかもしれないね。
飽きるのは、最初の日の2回目くらいだねww

まあ、スープだけ飲んでるわけじゃないのよ。
他のものもちゃんと食べてるからww
ただ、人生でまれにみるヘルシーメニューが続いてるー。
Commented by kumiko at 2012-02-03 11:59 x
塩分控えめで思いつくのは、やはりお出汁を濃い目にとることぐらいかなぁ…
後は塩分を排出する作用のある物(小豆とか)を毎食後にいただくとか。。
やっぱり一番のおすすめは玉ねぎの皮!(今粉末になっているものがあると思う)
作り方が分かったらアップするね。
Commented by aiai525 at 2012-02-06 10:06
♪kumiko。

出汁はインスタントだからなーw

まあ、すでに薬を飲んでいるんで、あまり神経質にならずやっていきますよ。

あんまり神経質になるとかえって良くないと、医者にも言われてるんでww
by aiai525 | 2012-02-02 10:46 | ぬるま湯日記 | Comments(4)

人生ぬるま湯、お風呂は熱く!。


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