食生活を改善。

食生活を改善といっても、なんせ不規則な生活。

いや、旦那様の帰りが遅かったりするとそれまで夕飯を待ってたりして、夜中の2時近くにガッツリ夕飯を食べたり、毎週末ラーメンを食べてみたり(しかも、こってり系が大好き)

それがいけないっていうのは分かっていたんだが、まーやめられるわけでなく。


また、けっこう趣味に没頭してると片付けるのがメンドウだし、途中でやめるのもイヤだし、で何も食べずに夜になっちゃうってことも。


そこだけでも見直してみるかと、夕飯は遅くても21:00までに食べるように。


ちょっと油っぽいものを作った時は、次の日の朝かお昼に食べるようにしたり。


自分なりの工夫をしているが、次回の血液検査で数字がどう動くか楽しみだ。
[PR]
Commented by bin-house at 2012-01-25 21:28
一緒に食べて一度に片づけ が楽なんだけど、ここは身体の為を考えないとだね~(。-_-。)
私も気をつけるよ(-。-;
Commented by aiai525 at 2012-01-25 22:00
♪binちゃん。

そうなんだよねー。まして、2人分だと別々に調理ってメンドウなんだよ。

でも、やれるところからやってみないとね。

ただ、ダンナの食べる時間は変わらないから、小腹が空いていてそれはそれで辛い(笑)
Commented by kumiko at 2012-01-25 23:04 x
分かるぅ~、私もそれが(胃&十二指腸潰瘍になってから皆別々の食事と時間が)面倒でストレス溜まるのよねー(-_-;)
だから潰瘍に?。。。(汗)
どうすればいいんだろうね~
Commented by aiai525 at 2012-01-25 23:14
♪kumiko。

カレーとかだったらいいんだけどね。毎日そういうわけにもいかないし。

ダンナは冷めててもいいとか言うんだけど、それもどうなのって感じだけど。まあ、kumikoはやりすぎなんじゃないかと思うよ。手抜きの私でもメンドウなんだから、kumikoみたいにしっかり料理する人は大変だと思うよ。
Commented by chloe at 2012-01-25 23:54 x
そうそう!2人なのに2度支度なんて面倒だよね!
1人分でも面倒だって言うのにさ。
夜遅くてもなるべく野菜多めにすると違うかも?
あと高血圧だと... 塩分に気を付けるとかしか分からないけど、何もかも急に始めるとストレスになっちゃうから徐々に慣らしていけるといいね。
Commented by aiai525 at 2012-01-26 22:23
♪chloe。

メンドウなのもあるけど、見た目にしょぼくなるじゃない?
例えば、鶏肉焼いたのとかさー、半分にするとなんとなくしょぼいww

塩分は、ダンナが濃い味付けが好きで、ちょっとそれに慣らされちゃった感があるんで、気をつけてます。

まあ、外食とかコンビニで買い食いとか減らせばね、だいぶ違うんじゃないかとww
by aiai525 | 2012-01-25 13:50 | ぬるま湯日記 | Comments(6)

人生ぬるま湯、お風呂は熱く!。


by aiai525
プロフィールを見る
画像一覧