お気に入りのお茶。

初雪ですなー。
寒いわぁー。

お気に入りのお茶。
トウモロコシ茶でございます。

a0009079_14282083.jpg


お茶は、ホウジ茶とか玄米茶とか香ばしいお茶が好き。
トウモロコシ茶も香ばしくて好き。


茶パックを1リットルポットにポイっと入れて、お湯をダーっと注いで飲む感じ。
だいたい1日分がそんな感じ。

いやなのは、お湯を入れた勢いで紙パックが破れることがある。

そして、コストコに常に無い事。

私が欲しい時には、必ず売り場に出しておけ!と、思う。
[PR]
Commented by orion1957 at 2012-01-20 14:52
ああ!うちの女房も飲んでますよ。
ドンキホーテで2個まとめ買いしてました。
美味しいですか?僕はダメです。。。
いちもんぢ
Commented by chloe at 2012-01-20 15:02 x
私もほうじ茶好き~!
ってなわけでコレも見つけたら試してみようっと♪
Commented by aiai525 at 2012-01-21 11:12
♪いちもんぢさん。

おー、奥様も好きですか!!
うちの近所のドンキでは売ってないのよねー。

ちょっとクセがあると言えばありますからね。
Commented by aiai525 at 2012-01-21 11:12
♪chloe。

おためしあれー!
ダメだったら、私に送ってくれ!ww
Commented by bin-house at 2012-01-21 18:24
とうもろこし茶って香ばしい系なのね。
きっと好きかも。
原料はとうもろこしのヒゲ?って聞いた事があるけど???
Commented by chloe at 2012-01-22 15:26 x
え、ひげ?
うん、ダメだったら送る!
(まだ買ってないけど)
Commented by aiai525 at 2012-01-23 15:15
♪binちゃん。

香ばしくて、甘みがあるよ。

韓国料理のお店なんかで出ることあるよ。
原料はひげのやつもあるみたいだけど、私が飲んでいるのは実の乾燥(?)したのが細かくなっているのが入っているよ。
Commented by aiai525 at 2012-01-23 15:20
♪chloe。

なんか、ペットボトルで「ひげ茶」っていうのがあるよ(ドンキとかで売っていた)

ただねー、利尿作用があるみたいなので、そこがどうかなー?
Commented by chloe at 2012-01-24 16:48 x
おぅ... 利尿作用...
んじゃ夏になったら試してみる!
Commented by aiai525 at 2012-01-24 19:13
♪chloe。

この私がやたらとトイレに行くからね(寒いのもあるけど)、きびしいでしょ?

夏はいいかも♪
Commented by bin-house at 2012-01-25 00:22
「ひげ茶」と「とうもろこし茶」は別物か。混乱させましたm(__)m

「ひげ茶」は利尿作用があるのかぁ。飲んでみようかな。
仕事中、座りっぱなしのせいかムクムんだよね。。。
って当の「とうもろこし茶」置き去り。。スマンw
Commented by aiai525 at 2012-01-25 12:31
♪binちゃん。

混ざっているのもあるのかはわからないけど、ひげを使っているのは「ひげ茶」って書いてあるみたいだねー。

座りっぱなしはむくむよねー。足が痛くなるほどパンパンになるもんね。
1時間に1回でも歩くといいらしいよ。
by aiai525 | 2012-01-20 14:37 | ぬるま湯日記 | Comments(12)

人生ぬるま湯、お風呂は熱く!。


by aiai525
プロフィールを見る
画像一覧