思い出の場所。

『mt博』を見るため渋谷に。

ファイヤー通りを歩いて行ったのですが、私の思い出の場所『電力館』の前も通りました。
福島第一原発の事故を受け、閉鎖されたのはニュースで知っていましたが、実際に見ると寂しいものがありました。

a0009079_21434819.jpg
a0009079_2144390.jpg


無料で見学ができて、けっこう遊べるものもあったので、高校時代お金のない私たちにはオアシスのようなばしょでしたわねー。


みんなで発電競争とかしたなーww


ちょうどスタバのクリスマスプロモが始まっていたので、1Fにできていたお店でランチ。
「フィローネ・ホリデーチキン」と「トフィーナッツラテ」

フィローネは私はいまいちだった(残念)

a0009079_21491890.jpg

[PR]
Commented by orion1957 at 2011-11-05 11:47
ありゃ、電力館終了?!
知らなかった~。無料で入れたし、映画とかやってたよね。
あ~、残念。
いちもんぢ
Commented by kumiko at 2011-11-05 12:06 x
よく(私は偶にか?…)学校の帰り、ウロウロしたよね、
私も電力館が閉館されたのは知らなかった!
お料理教室も楽しみにしてたのになぁ。。。残念(>_<)
Commented by aiai525 at 2011-11-05 22:32
♪いちもんぢさん。

そうなんですよー。
残念ですけど、仕方ないですね(ご時勢的に)

そうそう、見た事は無いけど映画も無料でやってたねー。
夏とか涼しくて良かったのに。

ホント、残念。
Commented by aiai525 at 2011-11-05 22:34
♪kumiko。

渋谷経由組の私たちは、土曜日とかよく行ってたよww
あの頃は、すごく空いていたし。

お料理教室も人気あったみたいだしね。
今の状況では、こういう施設は二度と作れないだろうね。
ましてや渋谷には。
Commented by bin-house at 2011-11-08 23:16
え?
電力館、ひっそりと閉めていたのね〜〜〜〜。
確かに貧乏学生にはありがたい存在だったけど、今の状況を思えばタダであの施設ってのも何だか複雑。。。。

まぁ、その分福島の復興に力を注いで欲しいものです。
Commented by aiai525 at 2011-11-09 18:04
♪binちゃん。

ニュースでは知っていたんだけど、実際に前を通ったらフェンスで封鎖してあって、寂しさ倍増でした。
売れてたら、あんないい場所だし他の施設になってると思うんだけど難しいのかな?

東電の人もかわいそうだと思うけど、なんとか早い復興を願うばかりですよ。
by aiai525 | 2011-11-04 21:49 | ぬるま湯日記 | Comments(6)

人生ぬるま湯、お風呂は熱く!。


by aiai525
プロフィールを見る
画像一覧