チョコパウンドケーキ。

以前、発掘されたココアパウダーを使って、作りましたよ。


真ん中できれいに割れなかったが、食べるのは私なので一向にかまわない。

a0009079_20555664.jpg


ちょっとピンボケなのは、粗を隠すためにわざとだぜ!ってことでww


なんか、ほんとはシロップ塗ったり、ラップで包んだりするみたいだけど、そういう工程もぶっ飛ばしてみたので、口ん中の水分を全部持っていかれる。

でも、ココアもたっぷり、チョコもたっぷり入っているので濃厚でございます。
[PR]
Commented by kumiko at 2011-10-10 23:05 x
ウチにも前回オットの実家から送られて来たココアパウダーが封を開けないまま残ってるよー
パウンドケーキだからやっぱりバターは使っているのよね?
最近バター高いからあまり大胆に使えないでいる我が家でありまする。。。
Commented by aiai525 at 2011-10-11 22:10
♪kumiko。

kumikoはお菓子作るからいいじゃんw
私のココアは賞味期限が、2年ほど前に切れてますよ。
使い切ったからいいけど。

基本的に、バターは使わないよ。
普通のマーガリンか、お菓子用マーガリンです。
パウンドケーキはいいけど、スコーンの時は大急ぎでやらないとベタベタになってしまいます。
Commented by bin-house at 2011-10-11 23:16
うわ~♪おいしそー(*^^*)
寒くなってくるとチョコ系が食べたくなるんだなー
Commented by aiai525 at 2011-10-12 20:23
♪binちゃん。

わかるー。ココアとか飲みたくなるよね。冬って。

このパウンドケーキは、甘さ控えめなのですが、チョコが濃いので1日に一切れで満足です。
Commented by chloe at 2011-10-25 11:02 x
いや、基本的に甘い物は食べない私だけど
チョコは年中食べたいんだなー。
・・・美味しそう・・・ぐぅ~@@@
Commented by aiai525 at 2011-11-01 20:40
♪chloe。

チョコ味のものっておいしいよねー。
でも、普通のが好きだけど。

もう、このケーキも作れないの。
それは、ココアもなくなり、チョコもなくなったからww
by aiai525 | 2011-10-10 21:02 | ぬるま湯日記 | Comments(6)

人生ぬるま湯、お風呂は熱く!。


by aiai525
プロフィールを見る
画像一覧