台風が・・・。

いやいや、ものすごい風でした。

みなさんのお家は被害はなかったですか?

この時期の台風は、関東に接近する頃は勢力が衰えるんですけど、発達しながら北上なんて。


スピードが速いから、まだ良かったですけどね。


若干、舐めててですね、雨戸を閉めてなかったんですよ。
しかし、やばそうだとなってから、慌てて閉めるという・・・・。
電動の所はいいんですけど、構造上電動にできなかった所は大変。
ちょっとだけ風が弱まった瞬間に閉める!


17:00近くに、ドスンっという音がして外見たら、高台の家の木製のフェンス(半畳くらいの大きさ)が落ちていたよー。
落ちた所はゴミの集積場だからいいんだけど、また飛んでったらいやだなと思いつつも何もできないし。


夜になったら、嘘のように静か。

旦那様はなんとか動き出した電車で帰宅中。

何時になるやら(しかも、最寄駅はまだ不通区間ww)
[PR]
Commented by bin-house at 2011-09-21 22:58
いや〜、本当に凄かったね〜〜
我が家も旦那は今帰宅の途中。
ふいちん家方面に通う娘も午後は休講になったよ。

〆に地震もきちゃってるし。。。
大丈夫なの?!日本!
Commented by aiai525 at 2011-09-21 23:32
♪binちゃん。

久々に、台風らしい台風というか(不謹慎な表現だが)
娘ちゃんは休講か。もうさー、学校とか休みにしちゃえばいいのにね。だって、何日も前から来るって言ってるんだから。
会社とか仕事は仕方ないけどさ、学生は1日くらい休んだって、大丈夫だろー。

やっと、ホッとしたと思ったら「緊急地震速報」の音でわたわたしちゃったわ(>_<)

どれか1つにしてもらいたいよ。


あ、娘ちゃん何かあって帰れなかったら、ふいちん家に来たらいいよ!
Commented by chloe at 2011-09-22 19:07 x
旦那さん、無事戻った?
大変だったね・・・
まさか1年のうちで何度かこんな目にあうなんて・・・

今年は本当にどうしちゃったの?!
Commented by aiai525 at 2011-09-23 10:40
♪chloe。

3.11の教訓で、落ち着いてから動いた方がイイというのはわかったので、仕事してなーとメールしたので電車が動き出してからゆっくり帰ってきましたよ。
帰宅時間は普段とかわらないしww

ホント、今年はなんなんだろうね。今まで、自然に逆らってきた罰なのかなー。
それにしては同じ場所に被害が出たり、なんだか怖いよ。
Commented by kumiko at 2011-09-26 17:43 x
そうそう、東京に大型台風が直撃って…
都心は3.11以来の交通パニックで大変なことになってたよね、
私はその日ひとり熱海でテレビ見ながら部屋に籠っていたんだけど、
ずっと気になってテレビから離れられなかった。
更に「緊急地震速報」を見た時はもうやめて〜〜〜と思ったよ、
ホント、自然を大切にしない人間のエゴへの逆襲かと。。。
Commented by aiai525 at 2011-09-27 09:01
♪kumiko。

あの交通パニックは、学習能力がないなーと思いましたけどね。地震と違って、収まればいろいろ変わるのに。残業したり、早々に飲みに行ったりした人はなんてことなく帰れてたし。
でも、過去の台風でこれだけ鉄道関係が止まるのは記憶にないから、威力の強い台風だったんだなと・・・。

逆襲かー。そうかもしれないよね(泣)
Commented by bin-house at 2011-09-28 01:14
そうそう、娘も同じ事言ってた>休み
日本人って真面目よね。嵐でも何でも休まないもんなー。
あたしみたいに普通の雨でも休みたいってのはダメ人間よねw

万が一帰れないような事態になったらふいちん家に緊急避難させていただくよ〜〜!ありがと!
Commented by aiai525 at 2011-09-29 14:07
♪binちゃん。

もちろん、休めない仕事の人もいるし、大学なんかで研究とかによってはずっとついてなきゃいけないとかあるだろうけど、それなら前の日から泊まるとかできるじゃない?
休める人は休んだ方が、事故とかのリスクも減るのにね。

あとなんかイヤなのは、若干ああいう日に動いている自分に酔ってる感がある人がダメ。
帰りも今の時代ちょっと情報収集すれば、列車の状況とかわかるのに駅で駅員さんを怒鳴ったりとかする人ってバカなんじゃないかと本気で思うよ。

小雨でも休みたいって思うのは普通の事じゃないの?ww
私なんて、コンビニも行きたくないよww

娘ちゃんの携帯にふいちんの番号を登録しておいてー。
by aiai525 | 2011-09-21 22:07 | ぬるま湯日記 | Comments(8)

人生ぬるま湯、お風呂は熱く!。


by aiai525
プロフィールを見る
画像一覧