夏のバッグ。

バッグを選ぶ基準は・・・

・軽い(バッグ本体が)
・どこに置いても後悔しない
・女性雑誌が入る
・できれば洗濯機で洗える
・値段が安い
・肩にかけられる

って、ところでしょうか。


母親が着物生地でバッグを作る仕事をしているため、実家に行くとついでに作ったバッグやら袋やらを「欲しいのあったら持って行きな!」と言ってくれるのですが、すごく気に入っていた着物の帯で作ったグラニーバッグに染みがついてしまい、ちょっとガックリ。

洗えないのよ、帯だし、古い生地なので。


それで、母親に頼んでオーダーメイドで作ってもらいましたよ。
a0009079_1251519.jpg

形はグラニーバッグで、お気に入りの手ぬぐいを使ってもらいました。
あと、デニムの生地を妹がくれたので、それの組み合わせでよろしくね!と丸投げしてww


手ぬぐいって、柄だ気にいって買っても、柄を全体で楽しむってなかなかできないじゃない?
額に入れて飾る人もいるけど、我が家にそんな場所も無いし。
ちょうど、手ぬぐい1枚がちょうどいい長さというので。

手ぬぐいは『かまわぬ』の「薬味」です。


ただね、やっぱり身体に当たる側は擦れちゃって、毛玉ができちゃう。
冬用に作ってもらうときは、裏はデニムにしてもらおう。


自分では作らないの?って??

作りませんよ。つーか、作れませんよだw

母親だと、あっという間にできちゃうんだもん。
私じゃ、一生かかっても完成しない。
[PR]
Commented by orion1957 at 2011-09-04 16:19
かわいいバックですね。
うちの女房はバック大好きです。しょっちゅう買ってます( ̄□ ̄;)

やっとツールを観終わりました。
エヴァンス・・・、よかったね~。
もらい泣きしちゃいました。
いちもんぢ
Commented by aiai525 at 2011-09-06 20:56
♪いちもんぢさん。

私もバッグ好きですが、安いものばっかりです。
ブランド物は持っていませんw

エヴァンス、良かったよねー!
あまり好きな選手じゃなかったけど、今回の頑張りっぷりは素晴らしいと思いました。
あんまり、アシスト陣に恵まれていないのに、よく頑張ったよね。今年のツールは面白かった!!
by aiai525 | 2011-09-02 13:16 | ぬるま湯日記 | Comments(2)

人生ぬるま湯、お風呂は熱く!。


by aiai525
プロフィールを見る
画像一覧