川じゃないいんだよー!。

先週金曜日、どばぁーんっと!雨が降りまして。
まあ、ゲリラ雷雨だの豪雨だの最近は珍しくなくて。

しかし、その中でも、ものすごい雨!

外を見ると、雨の勢いで真っ白なくらい。

近くの観測地点では、1時間に95ミリを超える雨だったらしい。
あまりにも凄いので外を見に行くと。

a0009079_15381828.jpg


川じゃないんだよー!
家の前なんだよー!

若干、低い位置に家があるため短時間にいっぱい降るとこんな。
台風なんかではなるんだけど、それよりすごかった。

駐車場に10センチくらい溜まってるよ。

a0009079_15401773.jpg


うーん、これ以上になるのは怖いなぁ・・・。

と、思っていたら小降りになって瞬く間に水は引いていきましたけど。

ただね、裏の家はもっと低い位置なので、我が家が床上浸水なんてことになったら、大変なことになりますわ!


今週も台風が近づいてきているみたいで、被害がないといいんですけど。
[PR]
Commented by orion1957 at 2011-08-30 12:49
無事でよかったですね。
しかし、無事じゃなかったおうちもあるだろうし、
なにかしらの備えは必要なのかな?と思っちゃいますね。
今週は台風直撃みたいだし・・・。怖いですね~。
いちもんぢ
Commented by aiai525 at 2011-08-31 15:14
♪いちもんぢさん。

裏のおばさんが騒いでなかったので、大丈夫かな?っとww

一昨年の台風の時は、消防車が来て隊員が右往左往していてビックリしたけどね。実際は大丈夫だった。

でも、ドキドキしちゃうよね。土嚢とか置き場所無いけど、袋だけでも用意しておこうかしら?
by aiai525 | 2011-08-29 15:53 | ぬるま湯日記 | Comments(2)

人生ぬるま湯、お風呂は熱く!。


by aiai525
プロフィールを見る
画像一覧