ガスコンロ交換。

我が家のガスコンロ、ココ1年くらい(もっとか?)調子が悪く、一番使う火力の強い所が火がつかなかったり、消えちゃったり。

修理も呼んだんだけど、そういう時はサクッとつくw

案の定、修理よりも交換のほうが・・・なんて言われて、その時は様子を見ますと言ってお引き取り願った。

だが、ここのところホントにつかない事が多くて、ガス臭いなか他の口に火をつけるのも怖いし。
メニューによっては、3つ口を同時に使いたい時もあるわけで。

契約しているプロパンガスの会社からのお知らせで、リースで交換するのを始めたらしいのでそれで交換することに。


10年頑張ってくれた我が家初代ガスコンロ↓
a0009079_19263446.jpg


我が家二代目ガスコンロ↓
a0009079_19275860.jpg


お利口さんで、こっちが追いつかないわww
スイッチの位置も、先代と違うのでそのへんも慣れるまで大変。
ご飯炊くのもモードを選べば、火を小さくしたり、大きくしたり勝手にやってくれるんだぜ!

早く使いこなせるようにならなければ!!
[PR]
Commented by bin-house at 2011-08-12 00:16
わぁ♪新しいコンロいいね(^^)
ふいちんのおいしい手料理がまた沢山うまれそう。
でも、こういうものって10年くらいでダメになっちゃうの〜〜?!

我が家のコンロもご飯とかお湯とかタイマーっぽいものが付いていて勝手に出来るらしいんだけど、どうも信用出来なくてね。
人間が古いから火のそばを離れちゃイカン的な(^^;)

便利だったのが揚げ物の温度設定ぐらいかな。
でも、揚げ物なんてほとんどやらないけどさ〜ww
Commented by aiai525 at 2011-08-12 23:39
♪binちゃん。

お手入れをちゃんとしていればもっと持つんじゃないかな?写真見てわかるように、お掃除あんまりしてないからww吹きこぼれとかけっこうしてたし。

新しいのはグリルも両面焼きになって楽ちんかと思いきや、やたらと網にくっついちゃって。古いのは片面焼きだったから、毎回アルミホイルひいて焼いていたから。

タイマーあっても、火のそばは離れられないよね。
地震以来、余計に怖くて。
by aiai525 | 2011-08-11 19:34 | ぬるま湯日記 | Comments(2)

人生ぬるま湯、お風呂は熱く!。


by aiai525
プロフィールを見る
画像一覧