土用の丑。

昨日は「土用の丑」でしたね。

食べてないけど。

昨日は、叔母の家に引越祝いの棚を届けて設置をして、その後近所の叔父の家に移動。
叔父に届いた、お中元の黒毛和牛と黒豚で焼肉パーリーしましたw

でも、せっかくなのでウナギ画像。

先週、叔母の納骨でした。
その後の会食が上野の『伊豆栄 梅川亭』で。

a0009079_15131976.jpg


正直、以前本店でいただいた時はあまり美味しいと思わなかったのですが、梅川亭でいただいた鰻は美味しかったです。

a0009079_15193734.jpg


前菜やら、デザートやら。
美味しかったけど、正直言うとうな重だけで良かった。お腹がきつかったw
お土産にしても良かったんだけど、やっぱり焼き立てをいただきたいじゃない?


でも、この日は暑くて、暑くて。
そんな中、正装まではいかなかったけど、黒一色の洋服で汗だくで。

一杯目のビールが、生きてきた中で一番美味しいビールだったよww

あと、梅川亭さんはエレベーターが無くて、年寄りだらけの我が一族には大変。
この先、我が家が主催の時は、そういうことも考えなくては。

それに、着替えている神主を、墓地近くのお茶屋さんに置き去りにしてくるというww
まあ、神主も叔父なんで、誰も気にしてないからなんだけど。
どうかと思うよね、私も含めてww
[PR]
Commented by kumiko at 2011-07-22 23:14 x
わー、美味しそうじゃーーーん!!

私も「うな重」にはあまり魅力を感じない…
ドジョウもウナギも泥臭いのが苦手で。
でも、美味しいところの鰻は好き♪
最近は脂ものはキツいので
もっぱら土用のうなぎは出汁茶漬けでいただいています。

そう、田舎ってヘンな暗黙の了解みたいなのがない?…
そんなハプニング(と思っているかどうかは分からないけれど)が
結構楽しかったりして^^;
Commented by chloe at 2011-07-25 12:16 x
うちもおばあちゃんの一周忌ここだった。
そうそう、梅川亭さん自体少し離れた場所にあるし
ほんと中は階段ないからお年よりにはちょっと辛いよね。
それにお座敷で座布団だったから、お年寄り用に
膝に負担のかからない小さな腰掛みたいの借りたよ。

そしてコース・・・ほんと多いよね?
私は最後のうな重食べれなかった~。
持ち帰ったけど結局いとこにあげたから食べれないまま。

ここの雰囲気は好きだから、また行きたいよ。
Commented by aiai525 at 2011-07-25 14:59
♪kumiko。

お刺身はいまいちだったけど、海老しんじょとかは美味しかった。

うちは田舎じゃないからw
だけどねー、自分勝手の集合体だからまとめるのが大変なのよ。

私はうな重大好きよ。というか、かば焼きは好き。
ドジョウは、食べる意味がわからないww
Commented by aiai525 at 2011-07-25 15:05
♪chloe。

場所も、雰囲気もいいよね。お墓が巣鴨だったんだけど、伊豆栄さんはバスでお迎えに来てくれるんで、今回は伊豆栄さんになったみたい。

階段にリフトがついていたんだけど(座って上がれるやつ)階段を使っている人がいると狭いからダメなのよ。
そこに、みんながダラダラ動くもんだから時間がかかって大変だったよ。

うちも椅子借りたけど、最初から手配しておけば良かった。1人が借りたら、もう1つ、もう1つみたいになって、そこでまた時間がかかったww
by aiai525 | 2011-07-22 15:46 | ぬるま湯日記 | Comments(4)

人生ぬるま湯、お風呂は熱く!。


by aiai525
プロフィールを見る
画像一覧