酷使2。

これはリモコンほど酷使してはいないと思うんだがw


携帯。


中の模様部分が入れ替えできるタイプで、何回か入れ替えはした。
外す時に、パキンッ!って結構な音がするのでヤバそうだな~とは思ってはいたんだが。


ある日、バラバラっと割れた。

けっこうな細かいパーツに別れて。

a0009079_22514540.jpg

ショップに持って行ったら、中のデータが全部クリアされてしまうらしい。(どうも、新しいのよこすだけじゃないかと思う)
アドレス帳とか、写真とか、バックアップとるのがメンドクサイ。

で、そのうち、そのうち・・・・と、思っていたら半年近く経ってしまった。


最初は少しでもきれいに見せようと、マステなんか使って修理していたがすぐはがれちゃう。
面倒なので、セロテープでいいや。
あ、また割れた・・・・・セロテープでいいや。


で、こんなw
a0009079_22512465.jpg


機能に問題ないし・・・・・・修理も・・・・・いいや。
[PR]
Commented by orion1957 at 2011-04-20 11:39
昔みたいに携帯電話も安くないから、なかなか買い替えしづらいですよね。
いちもんぢ
Commented by aiai525 at 2011-04-20 19:55
♪いちもんぢさん。

もう買い替えできるんだけど、スマホにする勇気がないですww

特に壊れてないし(カバー以外)まだまだ、これでいきます!!
Commented by kumiko at 2011-04-21 13:10 x
携帯電話ってホント不具合多いよね~
私が思うに、今までは2年位で機種変更するのが当たり前みたいなところがあったから
結構安易に作られていたものもあったんじゃない?
季節が変わる度に新機種が並ぶのってどうなのよって思ってたよ。
それより40代機械オンチの私としては長く使える携帯電話を望みます。
Commented by chloe at 2011-04-21 19:14 x
私の携帯の変え時はボタンの操作が不可になった時と
「盗まれた時」かな。
使い慣れた物ってラクだもんね。
↑せっかくだから使い倒してね!
Commented by aiai525 at 2011-04-21 20:13
♪kumiko。

この携帯は好きなんだよね。東芝なんだけど、もう携帯事業から撤退しちゃったから、直すなら早くしないとダメなんだけどww

1つ前の機種は最悪だったのよ。2つ折りをパタンと閉じるとそれだけで電源落ちちゃうし、バッグの中の振動でも落ちちゃうし。ネット上でもかなり評判悪かったんだけど、ショップに行くと「そんな報告はないです」とか言われちゃうし。

正直、もう電源が落ちないだけでいい気がしてるんでwwカバーが割れたくらいww
Commented by aiai525 at 2011-04-21 20:15
♪chloe。

私のテレビのリモコンと一緒ですねw ボタン操作ができなくなるとかww

機種変えると、切り替えのボタン位置が逆になったりするじゃない?
それがいやなんだよね~。

まあ、しばらくこのままだね。セロテープで修理しきれなくなったら考えるwww
by aiai525 | 2011-04-19 22:52 | ぬるま湯日記 | Comments(6)

人生ぬるま湯、お風呂は熱く!。


by aiai525
プロフィールを見る
画像一覧