地デジ化、完了。

昨日、地デジ化完了しましたが、ルーターを新しくするためパソコンの設定が必要。
NTTのおじさんがパソコンの設定をしてくれるはずが、サラッと「私はこれで」と帰ってしまった。

ちょい、ボケッとしてて気付かない私もなんですけど、1時間くらい前に自分で言っておいてやらないで帰るって、どうなの?

ま、1時間くらい前に言われて思い出さない私もどうなの?って感じですけどね(笑)

ネットに繋げないし、スカパーの設定もできないし。

旦那様が帰宅してから設定してもらいましたが。


いや、しかしキレイな映像で。
3Dかと思うくらい!(大袈裟w)
ツール・ド・フランスの放送が楽しみだ~。


映りが悪いって言っても、見れるんでしょ?


って、思いますよね?


入居した時に、アンテナの設置に来た電機屋さんが「これ以上は無理です勘弁してください!」って頭下げて帰ったほどの、電波障害地域でねww

TV朝日とTv東京は砂嵐画面に近い状態で、音もほとんど入らない状態。
最近は日テレもヤバイ?教育TVもギリ?
な、感じで。

映るchが増えてウホウホですよ!
リモコンや、画面表示が慣れなくて、てんやわんやしてますけどw
[PR]
Commented by kumiko at 2011-04-12 10:28 x
地デジ化完了おめでと~!!
そうそう、データ放送なんかもあって更にリモコンが複雑化(>_<)
半年経っても使いこなせてないでいます。(汗)
Commented by aiai525 at 2011-04-12 18:30
♪kumiko。

なんか、どこをどう押せばスカパーになるのかよくわからないしww
押しても反応しないボタンもあるしww

今日になってわかったが、DVDレコーダーとスカパーチューナー繋がってないし。
しばらく大変だわ。でも、きれいな画面ってだけでうれしすぎるww
Commented by chloe at 2011-04-12 18:47 x
そうそう、新しい機械になったり変わったりする度に
増える(変わる)リモコン・・・わかんないよねー。
私も旦那の実家行った時1人でテレビ消せないもん・・・

ふいちん、しばらくテレビから離れられないね。
Commented by aiai525 at 2011-04-12 18:58
♪chloe。

リモコン、いっぱいだねww
昔のリモコンって、なんか1つにまとめられるのあったよね?こんなに機能がいっぱいだとそういうのできないのかしら??

テレビは見ていたいんだけどさー、地震速報の音が心臓に悪いんで、それはそれでどうかと思うんだよね~。
早く落ち着いてほしいよ。
by aiai525 | 2011-04-12 09:54 | ぬるま湯日記 | Comments(4)

人生ぬるま湯、お風呂は熱く!。


by aiai525
プロフィールを見る
画像一覧