ふいちん家、地デジ化計画。

今年の7月でアナログ放送が終了。

伸ばし、伸ばしにしてきた我が家も、さすがにそろそろやらないと、と・・・。


工事費のことで、なんやかんやありまして、理解していない私がNTTに電話して担当者を困らせたりなんかしながら、工事日決定!

この家に入居してから10年、電波障害地域のため映りの悪いテレビに悩まされながらも、なんとかしてきましたが最近はホントに映りが悪くて。

超テレビっ子の私には、死活問題なんですよ。


ま、まずはテレビを買い替えないとね!


アクオスか、レグザかで迷う(旦那様がね)

福山雅治がCMをやっているという理由のみで、レグザに。


世界の亀山より
私の福山!

a0009079_19381545.jpg


最初に見るのは、やっぱりボスでしょう!


工事日が地震の影響で1カ月延びちゃいましたが、来週にやってくれるそうです。

これで、メリケンさんの飛行機が飛んでもグシャグシャ画面にならないですむのね(嬉)
音はどうしようもないけど。
[PR]
Commented by chloe at 2011-04-05 20:36 x
勝手にされてるんだから、無償でしてほしいよね。ぷんすか!
そう言えば我が家(実家ね)もまだみたいだけど
どうするつもりなんだろう・・・

ふいちん、福山ファンだったのね?
じゃ、龍馬伝とか毎回見てた?
だったら去年から地デジにしてればよかったのに^^
Commented by aiai525 at 2011-04-05 20:42
♪chloe。

そうなんだよー。勝手に決めてるのにお金払うってなんだか腑に落ちなくてここまで延ばしてたのよ。
ま、マンションに比べたらいいけどね(全員の同意とか色々たいへんらしい)実家は大家さんだから大変なんじゃないの?

福山は好きだねー。ただ、見るだけでいいのw目の保養系ww
LIVEとか行こうとは思わないけどね。
龍馬伝は久しぶりに、欠かさず大河ドラマを見たねー。
ザラザラ画面でちょっと辛かったよ。
Commented by orion1957 at 2011-04-06 12:37
キレイなテレビになってよかったですね。
5/2行きたいですね~。
いちもんぢ
Commented by bin-house at 2011-04-06 20:16
祝!地デジ化(って「祝」なんじゃろか?)
美しい画面で美しいものも醜いものも大いに楽しんでケロ♪
Commented by aiai525 at 2011-04-06 20:53
♪いちもんぢさん。

5/2のは、悩んだんですけど、完売のようですね。
行きたい気持ちと、ボスがいないことの再認識することのたまらない気持ちがどうしても交錯してしまいます。
Commented by aiai525 at 2011-04-06 20:56
♪binちゃん。

ロードレースは風景もきれいなので、それが楽しみです。

醜いものも大きく見えちゃうのは、いやだわね~w
Commented by orion1957 at 2011-04-07 12:44
出演の欄に「忌野清志郎」って書いてあったのでちょっと感動しました。
きっと来くると思いますよ。ボスのうちだと思って楽しみたかった。
追加チケットが今週末に出るらしいですが、きっと凄い競争でしょうね。
いちもんぢ
Commented by kumiko at 2011-04-08 17:23 x
お、いよいよ地デジ化だね!
我が家は賃貸だから昨年秋に入ったんだけど、
テレビはまだそのままなの。
オットの実家がその亀山なので
我が家は(って私が勝手に思ってるだけだけど)レグザに
しようと思っているところ。(笑)
そうそう、念のためテレビ倒れないように気をつけてねん。



Commented by aiai525 at 2011-04-08 17:36
★いちもんぢさん。

そうですね。もちろん、ボスは来るんですよねw

武道館は俺の家ですからねww
Commented by aiai525 at 2011-04-08 17:39
★kumiko。

亀山はアクオスですぜ!w
ただ、情報筋に聞いた話だと、レグザのほうがいいらしいよ(真偽はわからんがww)

購入してすぐに地震だったから、頭の中に「テレビ倒れたらどうしよう・・・」って思ってたよ。
工事が終わったら、倒れないように細工するつもりだったからさー。
by aiai525 | 2011-04-05 19:46 | ぬるま湯日記 | Comments(10)

人生ぬるま湯、お風呂は熱く!。


by aiai525
プロフィールを見る
画像一覧