イタリア語で手帳をつけてみる。

『イタリア語で手帳をつけてみる』という本を購入。

英語で~とか、中国語で~とか、他にも出ている本で。

手帳にというより、SBの文例集としていいかな?って思いましてね。



外国語を覚えようとか、毎年ほんの少しは思ったりしますが。

ま、まず本気じゃない。


「やる気があれば、覚えられるよ!」


と、言いますが・・・・・・うん、ごめん。やる気がない。


それどこで売ってるの?


って、くらいやる気がないタイプ。(ドンキで探したけど、無かったぜ)



いっそのこと花魁言葉を覚えようかと思ったけど、それもどうかと思いますしね。

つーか、そんなこと思いつく時点でどうかしてるんだけどね。


イタリア語の前に、日本語ちゃんと勉強しなさいよ!

という声が世界中から聞こえるのは


気のせいに違いない。

そうに違いない。
[PR]
Commented by bin-house at 2011-02-04 21:00
私もこの間この英語版を立ち読みして、ちょっといいかも・・って思った。買わなかったけどw
ちょっとしたワンフレーズだけど毎日書いたら覚えられそうな気がしたんだ。
でも、私の場合日記そのものが続かんから〜〜〜(苦笑
Commented by aiai525 at 2011-02-07 13:37
♪binちゃん。

やる気以前に、記憶力がヤバイので、私の場合どうなんだと・・・ww

たぶん、海外旅行くらいだったら、さんまちゃんが言うように相手の名前を言いながら表情で伝えるってだけで大丈夫だろうし。

その海外旅行さえ、行く予定もないし。

こうして、言い訳が増えていくのねww
by aiai525 | 2011-02-03 19:20 | ぬるま湯日記 | Comments(2)

人生ぬるま湯、お風呂は熱く!。


by aiai525
プロフィールを見る
画像一覧