人間ドックでの失敗。

21日に人間ドックを受けてきました。
人間ドックを受けるのは、3回目

毎回、何かしら失敗をしでかします。


1回目はアンケートの余計なところに〇をつけ、受け付けの人を大混乱させ

昨年は自分のサンダルで出てきて、いきなりのダメ出し


今年は何事もないように、提出書類のチェックをし、まずは靴をスリッパに履き替えて余裕な感じでスタート

そのおかげか、いつもは看護師さんを驚愕させる血圧も、いい数字をたたき出し(笑)


「ふっ、慣れたもんね!」

と、余裕ぶちかましてたら、検査も後半に入ったところで案内係のねーさんが慌てた様子でやってきて

「最初の採尿ですが、やりましたよね?」

忘れるわけないじゃん!と思いつつ「はい」と返事

「所定のトレーの上に置きましたよね?」

それ以外どこに置くっていうのよ!と思いつつ「はい」と返事


「そうですか…」


どうも、私の検尿カップが見つからず捜索隊が出ているらしい(笑)


しかし、よく思いだすとトレーじゃなくて、扉の裏側に置いたな〜

別の病院で、そういうシステムだったので(隠せるように)勘違い。また、なぜか隙間が検尿カップを置くのにジャストサイズだったので(笑)

単に、小窓と壁の間に置いただけになってました(笑)

その後は何も聞かれないので発見されたんだと思うけど。

婦人科健診があったとはいえ、ダンナより1時間も長くかかってしまいました。


来年はさらに気をつける項目が増えた(笑)
[PR]
Commented by bin-house at 2011-01-30 18:19
はずかしながらドッグ未経験の私・・・・。
健康診断だけでは足りない事もあるもんね。
今年は思い切って行ってみようかな・・・
Commented by orion1957 at 2011-01-31 13:25
まあ、失敗というよりドラマですよ(笑
結果の方に問題がなければいいんじゃないですか。
いちもんぢ
Commented by chloe at 2011-01-31 20:58 x
ドッグは渡航前に1度受けてバリウム飲めなかった惨めさから
その後普通の健診のみ・・・
バリウム飲める人って尊敬しちゃう!
Commented by kumiko at 2011-02-02 13:33 x
バリウムはいろんな意味でわたしもキツい。
それでいきなり胃カメラだったんだけどこれも当時はキツかった。(泣)
最近のドッグは検査内容が色々選べるようになっているから便利だよね!
でもどちらにしても検査や治療で楽しいものってあまりないよねー
その為になるべく身体にいいと思われるものを食べてがんばってます!?(笑)
Commented by aiai525 at 2011-02-03 15:57
♪binちゃん。

私もずーっと健康診断さえ受けていなくて、さすがにそろそろ現実に目を向けないといかん!と思ってw

婦人科検診も一緒に受けれるので。

会社で補助制度とかあるなら利用しないと!個人で受けるのは高くて大変だもの。
昨年あたりから、お風呂の後にめまいで倒れたりが続いたんだけど、やっぱり貧血気味と出ましたよ。
Commented by aiai525 at 2011-02-03 15:59
♪いちもんぢさん。

来年は何のミスもなく、終わらせたいww

ココに置いてくださいって書いておいてくれればいいのに・・・でも、きっと私だけが失敗したんだろうからなーwww
Commented by aiai525 at 2011-02-03 16:03
♪chloe。

バリウムはいろんな人から、いろんなコトを聞いていたからドキドキだったんだけど、ぜんぜん平気w
いや、むしろ得意なほうかもw

だけど、最初の発泡剤を少量のバリウムで飲むんだけど、ココで毎回「あ、こんなちょっとでいいのか!」って騙されるの。その後、大きいコップのバリウムを飲むように言われてガックリする学習能力の無さ(爆)
Commented by aiai525 at 2011-02-03 16:07
♪kumiko。

胃カメラは経験無いからなー。
バリウムは思ったより美味しいほうだなと思った。もう少し冷やしてあるといいんだがなーww

人間ドックは施設がものすごいきちんとしてるので楽しくもある。結果がくるまではw

でも、乳がん検査のマンモグラフィの痛さと、触診で脇の下触られるのは辛いが。
by aiai525 | 2011-01-29 21:23 | ぬるま湯日記 | Comments(8)

人生ぬるま湯、お風呂は熱く!。


by aiai525
プロフィールを見る
画像一覧