人気ブログランキング | 話題のタグを見る

がんばれ、おばちゃん。

いやー、今朝はとんでもねー雨でしたね。
隣の市が関東一の雨量だったとか。
家の前の砂利がごっそり流れてしまったわー。
そのまんまだけどねww

先日、姉から連絡があり叔母が入院して会いたいと言っているから、お見舞いに行ってと。
以前から入退院を繰り返しているけど、たいていは連絡などないのに変だな?と思ったのですが・・・

手術を受けるが、もし助からなかったら嫌だから、会いたい人に連絡をしてくれと世話をしている叔母に頼んだらしい。

消化機能に問題があるらしく、モノを食べると腸が炎症をおこしてしまう。
そんなんで、夏に退院してからほとんど水分しか口にしてないと。

何回か会っている母から「痩せて、小さくなっちゃったよ」と、聞いていたので、会ってホントにそうだったらイヤだな・・・・と思いつつお見舞いへ。


思ったよりも顔色も良く、ホッとしながらおしゃべり。
途中で洗濯モノを持って叔父もやってきた。
文庫本やら、郵便物やら、色々持って。

「実は、なんかあったとき残された人が片づけるの大変になるといやなんで、片づけを始めたところで入院になってね、かえって散らかしたままなのが気になってるのよ」
と言うんで

「じゃあ、元気になって続きやりに家に帰りなよ」と、ハッパかけておきました。

「歩いて家に帰る夢を見たのよ」(足の筋力が落ちているため、現在は誰かの手を借りないとベッドから降りられない)

「じゃあ、その通りになるようにすればいいんだよ」

笑ってましたけど、ぜひそうしてほしいものですよ!

来週の月曜日に手術なので、明日あたり行けたらと思うんだけど疲れさせても良くないし・・・。
by aiai525 | 2010-12-03 21:01 | ぬるま湯日記

人生ぬるま湯、お風呂は熱く!。


by aiai525