がんばれ、おばちゃん。

いやー、今朝はとんでもねー雨でしたね。
隣の市が関東一の雨量だったとか。
家の前の砂利がごっそり流れてしまったわー。
そのまんまだけどねww

先日、姉から連絡があり叔母が入院して会いたいと言っているから、お見舞いに行ってと。
以前から入退院を繰り返しているけど、たいていは連絡などないのに変だな?と思ったのですが・・・

手術を受けるが、もし助からなかったら嫌だから、会いたい人に連絡をしてくれと世話をしている叔母に頼んだらしい。

消化機能に問題があるらしく、モノを食べると腸が炎症をおこしてしまう。
そんなんで、夏に退院してからほとんど水分しか口にしてないと。

何回か会っている母から「痩せて、小さくなっちゃったよ」と、聞いていたので、会ってホントにそうだったらイヤだな・・・・と思いつつお見舞いへ。


思ったよりも顔色も良く、ホッとしながらおしゃべり。
途中で洗濯モノを持って叔父もやってきた。
文庫本やら、郵便物やら、色々持って。

「実は、なんかあったとき残された人が片づけるの大変になるといやなんで、片づけを始めたところで入院になってね、かえって散らかしたままなのが気になってるのよ」
と言うんで

「じゃあ、元気になって続きやりに家に帰りなよ」と、ハッパかけておきました。

「歩いて家に帰る夢を見たのよ」(足の筋力が落ちているため、現在は誰かの手を借りないとベッドから降りられない)

「じゃあ、その通りになるようにすればいいんだよ」

笑ってましたけど、ぜひそうしてほしいものですよ!

来週の月曜日に手術なので、明日あたり行けたらと思うんだけど疲れさせても良くないし・・・。
[PR]
Commented by bin-house at 2010-12-04 01:10
お見舞い申し上げます。
叔母様、夢の通り元気に歩いて家に帰れるといいね。

私、病気ってメンタル面が多大に影響すると思ってるんだ。
家に帰ってやらなきゃならない事とか気になる事とか、自分がいないとダメなの!みたいな事があれば、それも病気に立ち向かう一つの武器になるって思ってるのね。

お見舞いに行く側とすれば色々気遣うところだけど、病院って変化に乏しいし、お見舞いにきてくれるのって楽しみだと思うな。
そんな気持ちも病気と闘うにはとても重要だし。
時間が許す限り訪ねて行っていいんじゃないかな?
Commented by aiai525 at 2010-12-06 23:02
♪binちゃん。

ありがとう。

土曜日にお見舞いに行ってきました。
熱が出ていて心配だったんだけど、毎日のことらしい。
薬で下げての日々らしく、そのためにも手術は必要ってことみたい。

今日(月曜日)手術で、連絡があって無事に終了したとのことです。まだまだ、完全に安心はできないんだけどね。

たしかに入院生活は変化に乏しいね。特に叔母は、食事が全くできないし、1人で歩くのも無理だし、検査するのも以前の入院で検査しつくしちゃってるからそれもあんまり無いらしい。

うちは親戚が多いので、毎日誰かが顔出しているから、その点は心配ないと思うんだけど。面会ができるようになったら(回復室から出たら)また、行ってきます!
Commented by bin-house at 2010-12-07 20:01
叔母様の一日も早いご回復を願っておりまするm(__)m
Commented by aiai525 at 2010-12-09 20:38
♪binちゃん。

ありがとうございまするm(__)m
by aiai525 | 2010-12-03 21:01 | ぬるま湯日記 | Comments(4)

人生ぬるま湯、お風呂は熱く!。


by aiai525
プロフィールを見る
画像一覧