風邪っぴき。

先週、旦那様の風邪がうつり発熱。

ドーン!と熱が上がってくれれば

「ああ、私、病人なんだわ♪」

と、病人らしくできるのですがw

微妙にダルい・・・・。
熱はかったら、37.2℃・・・・。
熱まで微妙・・・・。

とりあえず、旦那様を送り出し、朝の片づけを済ませ寝る。

熱を計るたび

37.3℃
37.4℃
37.6℃

と、上がり方まで微妙・・・・。

しかし、お昼頃には38℃に。
そこから、体温計壊れてる?と思うほど、38.0℃のまま動きがない。

そんな熱なのに、さほど熱くもなく眠くもなく。


だが、夕方になっても熱に変動なし。


しょうがなく、解熱剤を飲んで寝てみたら翌日には熱がスコンと下がる。

良かった!と思ったけど、今度は咳が止まらない。

咳がおさまれば、鼻水・・・・。


治り方まで、微妙・・・・。


久々に、鼻の下の皮が剥けちゃってヒリヒリですよ。
[PR]
Commented by kumiko at 2010-11-29 23:19 x
私も今日、喉が痛くなってきたところ、
そうそうなんだかジワジワと来ている感じで
首から頭がボーっと熱いんだけどお風呂に入ろうかどうか
迷ってるよ、
ふいちんもお大事にね。
Commented by orion1957 at 2010-12-01 12:37
やっとブエルタを観終わりました(笑
確かに、ブルーとイエローのバイクが僕のバイクにそっくりですね。

たちの悪い風邪ですね。お大事に~。
いちもんぢ
Commented by bin-house at 2010-12-01 23:05
職場の同僚も昨日から声がかすれて話づらそうで・・・
「2丁目からの出勤」「おネーさん」などといわれておりますw
鼻の下にはメンソレータム、ティッシュはハナセレブですぜ。
お大事にね。
Commented by aiai525 at 2010-12-02 22:31
♪kumiko。

あー、私も先に咽喉にきたわー。
久しぶりに咽頭炎で高熱か!と思ったけど、熱が上がり始めたら咽喉の痛みは無くなった・

私、子供のころかかっていた医者のせいで、風邪の時「お風呂・卵・牛乳」が苦手なのw いつも、この3つを禁止する先生だったの。
今は卵とか食べるけど、ちょっとドキドキする。
Commented by aiai525 at 2010-12-02 22:32
♪いちもんぢさん。

おお、今年中に追いついたのね!w
ね!似てるでしょカラーが。ブエルタ君って名前にしなよ!ww

風邪はひつこいわー!気をつけてね!
Commented by aiai525 at 2010-12-02 22:34
♪binちゃん。

あまりに鼻の下が痛いので、メンタムリップを1つ鼻の下用に購入したわ。手が汚れなくて便利w
鼻セレブも買ってきたわ!早く買えばよかったと思えるほど、やっぱいいなコイツはw
by aiai525 | 2010-11-29 20:38 | ぬるま湯日記 | Comments(6)

人生ぬるま湯、お風呂は熱く!。


by aiai525
プロフィールを見る
画像一覧