バナナケーキ。

以前にバナナをくれた居酒屋さん、先日行ったところ、またバナナをくれました。
今回はたくさんあって、他のお客さんにも配っていたので、どうもいつもやっているサービスのようですw

しかし、基本的にあんまりバナナは好きではなく冷蔵庫の中で黒くなっていくのを見ておりました。
そのまま捨てるには忍びないし、かといって真っ黒になったバナナは食べたくないし。
ジュースにしようにもミキサー出すのめんどくさいし。

たまにはケーキでも焼いてみるかとレシピを検索。
家にある材料ででき、簡単である。
その条件で探すとちょうどいい感じのレシピ発見!

a0009079_19531730.jpg


なかなか、美味し!
↑のは1回目。2回目に焼いたのは、バナナが甘かったので砂糖を減らしてみたが、そのほうが美味しかった。

しかし、私は料理にほとんど砂糖を使わないので、4,5年まえに義母からもらったきび砂糖が減らなかったのだが、これで一気に無くなった。
[PR]
Commented by bin-house at 2010-11-15 22:59
あ、あの居酒屋さんだねw

私もバナナはあまり好きじゃないんだよね〜〜〜
「黒くなっていくのを見ている」www わかるゎ〜〜
なので、同じようにホットケーキミックスと混ぜてケーキにしたりしてます。
バナナの甘さで「あまあま」になっちゃったりしてイマイチ上手にできないんだけどね(苦笑
Commented by chloe at 2010-11-16 01:54 x
おぉっ!美味しそう!
バナナケーキってお店行って1番に選ばれるような派手さはないけど
実は美味しいよね~。私好きだよ♪

ちなみに生バナナも好きっす。
基本おやつ食べない私は小腹が空いた時バナナです。
Commented by orion1957 at 2010-11-16 11:06
美味しそう!!いいな~。
ミキサー出すよりケーキ作る方が簡単なんですか?
うちの嫁さんも作ってくれなかな~。
いちもんぢ
Commented by kumiko at 2010-11-16 11:56 x
わ、上手に焼けてる〜
どしたらこうパックリと真ん中が割れるのオ?

私もバナナは嫌いじゃないけど
我が家の人はシュガースポットが出てくると食べなくなるのよね、、、
その頃が一番美味しいのに。。。と思っているワタシ.
お砂糖が4、5年持つって凄〜い!
我が家はコーヒー、紅茶、お料理にお菓子にと
800グラムが約2〜3週間でなくなることがあります。
あまり作らない時でも1ヶ月持つかどうか…(汗)


Commented by aiai525 at 2010-11-16 18:34
♪binちゃん。

また、くれたww 変な居酒屋ww

冷蔵庫で真っ黒になっていくので、余計に食べる気無くなるんだよね。
そんで、冷蔵庫の中がバナナ臭い。

イライラする。
ふいちんイライラする。

な状態で。前回のも、結局食べきれなくて半分は捨てることになったので、今回はなんとかしなくてはと作ってみましたよ。
どれくらいの甘さになるかがわからないのが困るよね。
ホットケーキミックスがあれば、楽ちんだわねー。買っておこうかしら?
Commented by aiai525 at 2010-11-16 18:38
♪chloe。

生バナナも貰ってすぐは食べたんだけど、熟して香りが強くなるとダメなんだよね。

お手軽で、めんどくさがりにはピッタリのフルーツなんだけどねww
そんな理由で、ミカンは好きだ!
Commented by aiai525 at 2010-11-16 18:42
♪いちもんぢさん。

だって、これはボールとゴムべらでできるw
うちのミキサー、へっぽこなのでバナナごときも砕けない弱腰野郎なのよw
小さくして入れないとダメなの。


いちもんぢさんが作ってあげればー?
喜ぶよー♪
Commented by aiai525 at 2010-11-16 18:50
♪kumiko。

>どしたらこうパックリと真ん中が割れるのオ?

焼いたら、勝手に割れたww

たぶん、紙の型だから横に広がって割れやすいんじゃないかと想像。

あー、私もシュガースポットが出始めると手が出なくなる。
見た目じゃなく、バナナの匂いがあんまり好きじゃないから、熟してくるとそれが嫌になる。
バナナセーキとかも、牛乳多めのほうが好き。

砂糖は、ホントに減らないんだよね。
コーヒーはスティックシュガーとか、シロップ使うのもあるけど、料理にほとんど使わないのよ。
きんぴらも、煮物も、ひじきも、みりんちょっとくらいの甘さのほうが好き♪
お菓子作ることも無いからね~。今回は、バナナがあったからだからねww
by aiai525 | 2010-11-15 19:57 | ぬるま湯日記 | Comments(8)

人生ぬるま湯、お風呂は熱く!。


by aiai525
プロフィールを見る
画像一覧