断捨離、その2。

化粧品に続いて、玄関をだんしゃる。


化粧品関係と違って、靴に興味が無いので、立派な靴箱もほとんど関係ないものが入っている。
スペースがあるので、特に困ってないから入れっぱなしになっているものが。

固まって出てこないスプレーペンキとか、1回だけ使ったセメント用のこてとか、飾りに使っていたビー玉とか・・・・


なんでとってあるのか、自分でも疑問w


そんな、ゴミ同然の物の中、悩んだのが高校時代に使っていた、剪定鋏と除草カマ。
カバーはカビだらけだし、刃こぼれもひどいし、正直使い物にならないんだけど青春の思い出だし・・・・・と、今までとっておいた。
まあ、ずーっと使ってもいたんだけど切れ味が悪くなり最近は出番が無いし。

思い切って処分することに。


こういう、思い出に執着する気持ちがどうも強いらしくて、旅行で買ったものとか、人に貰ったとか。そういう理由で物が処分できないところがある。

それだと、物がたまっていく一方だし。


上手にできたからと、ずーっと飾っていたサンキライのクリスマスリースも処分。
すっきりしたわー。

ほぼ、出番のないパンプスも3足処分。
また、靴が減ったww


燃えないゴミの収集が月末まで無いので、ゴミ袋がずっとあるんだよね。
反省材料にはなっているけど。
[PR]
Commented by bin-house at 2010-10-13 01:28
剪定鋏と除草カマ・・・・w
さらば青春の汗と涙(苦笑
ふいちん、物持ちいいわ〜〜〜

断捨離することは大事だけど、思い出に執着するふいちんのおかげで「カマカマ人形」に再会(画像)できたし(^^)

断捨離しすぎて失敗した・・って思う事が多い私。
その辺の線引きって難しいね。
Commented by aiai525 at 2010-10-13 16:55
♪binちゃん。

私たちの青春を支えてくれた、大事な道具ですよ!ww

断捨離は難しいね。普段から気を付けていればいいことなんだけど。趣味の材料を一度思い切ってやったら、そのあと作品作っていて「あー、あれここで使いたかった!」とか「捨てなければよかったー!」とか思ってから、趣味材料は増えていく一方だw

あー、カマカマ人形(そんなネーミング?w)この前連れて行けばよかったなー!お母さん(製作者)に再会させてあげればよかったー!!
by aiai525 | 2010-10-11 02:03 | ぬるま湯日記 | Comments(2)

人生ぬるま湯、お風呂は熱く!。


by aiai525
プロフィールを見る
画像一覧