人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏休みの思い出、その4。

あまり目的もないまま、ドライブを続ける。

堂ヶ島でコンビニに寄ると、遊覧船乗り場が。
洞窟巡りというのに魅かれ、案内所に行くと15分置きくらいに出航しているというので、乗ってみることに。

乗船してみると、席が少し下がったところにある。
そのため、水面が窓から50センチくらい下。しぶきは入るし、水面が近いとちょっとスリルが!

湾内から出た途端、横揺れが激しくビビる。水面近いから、余計にビビる。
こりゃー、人生初の船酔いを体験しちゃうのか??と、内心思う。
同じこと、旦那様も思っていたらしいww
うちら夫婦は、2人とも乗り物酔いなどしない子なのでww

夏休みの思い出、その4。_a0009079_20351617.jpg


こんな、風景の中を遊覧。
なんだ、洞窟外から見るだけかよ・・・なんて、思っていたら最後に「天窓洞(テンソウドウ)」の中へ。

その名の通り、洞窟の上に天窓があいているの。
船が揺れるし、席の上が透明版とはいえあんまりきれいじゃないので、写真がうまく撮れなかったんだけど、天窓から光が入って

夏休みの思い出、その4。_a0009079_20444860.jpg


きれいなグリーン♪

正直、この光景を見たときは、乗って良かったと思いました。


もしも、ココに行くなら船の一番後ろに、外の席があるのでそこに座ったほうが洞窟の中で全部が見えていいと思います。
15分置きに出てるから、多少待ってもそのほうがいい。



堂ヶ島マリンHP

(続く)タブン、ジカイガ、最終回w
by aiai525 | 2010-09-06 20:55 | 旅行

人生ぬるま湯、お風呂は熱く!。


by aiai525