アメリカの空。

7日土曜日、近所の米キャンのお祭りに行ってきました。

昨年までは「ボン・ダンス・フェスティバル」でしたが
今年は「ボン・オドリ・フェスティバル」になっていました。

こだわりというものは、人それぞれ。

中で食べ物を買うと、行列もすごく、たいして美味しくないのでコンビニでおつまみ買って。
9.11の直後は、中止だったり持ち込みにも厳しいものがありましたが、アルコール以外は大丈夫になったので助かります。

a0009079_1895983.jpg


ゲートの金属探知機がピーピー鳴ってしまい、荷物を置いて手をひろげて立て!と、命令される。
手に持つ探知機(?)で調べられるが、荷物の何かが反応しただけなのですぐ解放。
だが、なぜか、ドキドキする小心物のじゃぱにーずww

ビールを買って、芝生の広場で花火までのんびり。

厚木の花火が音だけ聞こえる。むこうはすごそうだw


a0009079_18304041.jpg


花火の写真は難しいので、今年は諦めた。
カメラを手に持ったまま、目は花火を見てたので写真も上手く撮れませんでした。
おまけに、グランドの照明器具があるし。
[PR]
Commented by orion1957 at 2010-08-09 21:35
僕はよく横田基地に行っていました。
ボディービルショーにカルチャーショックをうけつつ爆笑してました。
のんびり行きたいな~。
いちもんぢ
Commented by aiai525 at 2010-08-10 20:46
♪いちもんぢさん。

ボディービルショーとかあるんだ!面白そうw
軍人さんのバンドとか楽しい♪

のんびりはいいよね~。
Commented by kumiko at 2010-08-11 16:13 x
基地の中はアメリカなわけでいろいろ異国情緒があって楽しいよね。^^
花火の写真ってホント撮るの難しい、
…ていうか夜はね、(>_<)
それにしても最近の夕焼けはやけに赤くない?
空が燃えてるみたいでキレイなだけにちょっと怖くもある。。
Commented by aiai525 at 2010-08-12 17:48
♪kumiko。

うちの周りは、住宅とかいろいろ基地関係の所が多いから、なんだかフェンス1枚でぜんぜん違う事にびっくりするよ。
広々しやがって!こっちはキュウキュウに暮らしてるというのに。

花火はプロでも難しいらしいからね。10年物のコンデジではぜんぜん無理ですわw
by aiai525 | 2010-08-09 18:34 | ぬるま湯日記 | Comments(4)

人生ぬるま湯、お風呂は熱く!。


by aiai525
プロフィールを見る
画像一覧