人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手作りラー油。

友人kumikoも作っている

巷で大流行の、食べるラー油。

先駆けの桃屋のラー油は、食べたことないのですが、ネットでみた作り方を参考に作ってみました。
と、いっても初めてではなく、もう4回目ですww

手作りラー油。_a0009079_21564117.jpg


上のビンは、試しに桜エビを入れてみました。ドウナルカシラー?



レシピは人のモノなので勝手に公開するわけにいかないですけど。

ニンニク・長ネギ・白ゴマ・フライドオニオン・フライドガーリック・唐辛子などなど


旦那様にも好評で、友達とか、実家とか、あげた人にも好評いただいているので、たぶん美味しいと思う。

私は美味しいと思ってるけどww


kumikoは温かいものが美味しいと書いてましたが、私は季節がら冷たいものにかけることが多いですね。

醤油味を強めにしているので、冷奴・サラダ・ぶっかけうどん・冷やし中華・冷しゃぶ・茹で鶏etc・・・・

全部がこの味?

って、くらい何にでもかけてます(笑)

困るのは、ゴマ油の消費量が半端ないこと。
あっという間に、無くなる。
by aiai525 | 2010-07-15 21:58 | ぬるま湯日記

人生ぬるま湯、お風呂は熱く!。


by aiai525