Oggi fa caldo。

Oggi fa caldo←今日は暑い。


今日は、25度近くまで気温が上がり、歩くと暑い。
寒暖の差が激しすぎる、毎日。

明日は、10度以上下がるとか・・・・


身体が辛いと言ってます。


鍼灸院に行くのをやめたので、肩こりというか、首のこりっていうか、寒い日はなんか痛い。
肩回しとかやってみたり、ホッカイロ貼ってみたり、風呂入ってみたり

で、なんとか凌いでますが。


もう、さすがに寒くならないだろうと、灯油を買っていないのでエアコンで暖房。
人生でエアコンで暖をとるということがなかったので、こんなに乾燥するもんなんだ!と、ビックリしてます。

外に出ることも無いので、なんにもしないっていうのも原因なんだけど、鏡をふと見て驚いた。
なんか、顔色悪いし、乾燥して目の下シワシワしちゃってるし。
クマもなんだかすごいことになってるし。

あわてて、毎晩目の下に貼るパックして、アイマスクして寝るようにしたらだいぶいいけど。


いかん、いかん!


40(しじゅうと読む)過ぎたんだから(だいぶ前にな!)、よりいっそう手をかけてあげなくちゃ。

自分に。
[PR]
Commented by chloe at 2010-04-22 09:48 x
そうそう、エアコンの暖房ってあまり役に立たなくない?
乾燥ばかりして大して暖まらないし・・・
我が家のエアコン、冷房のためにあったようなもんだよ。
冬はガスの・・・ほら、あれ、なんつったっけ?
ストーブ?ヒーター?チーター?←なわけねーだろ。
あれ使ってたよ。

肩、首、頭のコリ、適度な運動が1番良いと思うけど
ふいちんは運動嫌いだからw・・・アロマとかどう?
とりあえず万能精油のラベンダーをホホバオイルで希釈したもので
軽くマッサージ・・・続けると効くかも?
Commented by aiai525 at 2010-04-22 15:30
♪chloe。

ホントに暖まるのが遅いのね、エアコンって。
ガスの・・・チーターでいいんだよ!
ガス・チーター・・・「1日1度、3日で3度」みたいな?(爆)



ガスファンヒーターが、やっぱり早いよね。
うちは灯油だけど、やっぱりつけてすぐに暖かくなるし。

首こりの原因は座ったままの居眠りがいけないんです(笑)
首回したり、ヘッドマッサージしたりでケアしてます。

アロマか・・・加湿器にオイルたらしてるくらいだなー。
ラベンダーはないけど、ミントでもいいかなー。
Commented by kumiko at 2010-04-22 16:21 x
ホント~に病弱には辛いです。。
でも昔あれほど辛かった肩コリが今はあまりしなくなったのよ、
頭痛とか他の痛みで分からなくなっているどけかもしれないけど…^^;
私は最近、目からくることが多いからベリー系を多くとるようにして
午後は顔に熱いタオルおいて蒸すの、気持ちいいよー
あとやっぱり運動不足というか、同じ姿勢でいることが原因なんだろうな~
ガス・チーターも早いけど、灯油が暖まりが早いよね、
Commented by aiai525 at 2010-04-22 17:25
♪kumiko。

さすがに、今日はきついねー。17度もマイナスって・・・。

私は寝るときに、レンジであっためて使うアイマスクか、蒸気でアイマスクってやつをつけて寝るようにしてるわー。

鍼灸院で教えてもらって、頭痛も肩こりからくるものか、内側からくるものか判断できるようになったので、治りも早くなったみたい。
蒸しタオル、首にもするといいよー♪

灯油はなぜか旦那様が出勤した後に切れるので、給油がいやになります(笑)
by aiai525 | 2010-04-21 21:54 | ぬるま湯日記 | Comments(4)

人生ぬるま湯、お風呂は熱く!。


by aiai525
プロフィールを見る
画像一覧