pensata。

pensata←工夫


先日、ホットプレートで晩御飯。
旦那様のアイデアで、ツナの空き缶を使ってみたらば、これが素晴らしい♪

a0009079_2235079.jpg



ホタテとイワシを焼いてるんですが、味付けも別に出来るし

油とかが広がって無駄になることも無いし



素晴らしい!
[PR]
Commented by chloe at 2010-04-15 00:41 x
なるほど~!
よく焼肉屋さんとかでニンニク焼き頼むとアルミに乗って出てきたりするけど
ホタテとかいわしとかはアルミだと油やツユがもれちゃうもんね。
ナイスアイディア、うちもいただき~!
Commented by orion1957 at 2010-04-15 12:04
なるほど~!
aiai家の食卓、ためになるな~。
我が家は鍋やホットプレートを使うと部屋が臭くなるので、
ほとんどやらないっすね。
新居に移ったら一度挑戦してみます。
いちもんぢ
Commented by aiai525 at 2010-04-15 22:45
♪chloe。

アルミホイルだと、くっついてて中のモノ取った時に結果ひっくり返したりしない?(笑)

イワシ煮の缶づめとかのほうが、浅くていいかもw
タイミング良く、空き缶があればいいんだけどねww
Commented by aiai525 at 2010-04-15 22:47
♪いちもんぢさん。

新築の頃は、窓開けてやったり気にしてたけど、今じゃガンガン!やってますww
まあ、タバコのほうがすごいんだけどね。

空き缶はいいですよ!若干、貧乏くさい感じが漂いますけどww
Commented by kumiko at 2010-04-15 23:01 x
汁物をホットプレートで温める発想がなかったよ。。(>_<)
これならアイディア次第でいろいろな料理が楽しめそうだね!
私も何かやってみたくなってきた。
旦那様に拍手だね!!!
Commented by aiai525 at 2010-04-18 09:28
♪kumiko。

おしゃれ奥様雑誌とかだと、シリコン製のカップとか使っているけどね(笑)
おしゃれ奥様じゃないんで、空き缶で(爆)

プチチーズフォンデュとか、次回は試してみます!
by aiai525 | 2010-04-14 22:12 | ぬるま湯日記 | Comments(6)

人生ぬるま湯、お風呂は熱く!。


by aiai525
プロフィールを見る
画像一覧