andare dal pettinatrice。

andare dal pettinatrice←美容院へ行く



ずーっと、切りたくて、切りたくて。
でも、美容院に行くのがメンドクサイので行かない。

明日、親戚のお通夜なのでこういう時に行かないとと思いまして。


胸より長くなってましたけど、もう傷んでボサボサで、パーマも落ちかけで売れないハードロックのバンドマンみたいで(笑)

癖も年齢重ねるごとに強くなって、どうにもこうにも。


初めて、縮毛矯正っていうのをやってみましたのよ。
すんげー、大変・・・・美容師さんが(笑)

ざっくり切って→1液目つけて(ここで、人より時間がかかった)→流す→乾かす→ストレートアイロンかける→2液目つける→流して、シャンプー→本格的にカット→乾かす→仕上げカット

と、4時間近くかかって、出来上がりました。

a0009079_23342366.jpg


デビュー当時の広末涼子みたいな感じです。

ああ、髪型がね(わかってるよーw)


30年くらい味わったことのない、サラサラ感です。
こんなにまっすぐな髪・・・

ボリュームも無くなって、素晴らしい♪


ただねー、美容院嫌いなのにショートにしちゃったのはどうなのか?と思いますけどね。
[PR]
Commented by chloe at 2010-04-01 18:46 x
わぁっ!ふいちんがショートだ!
いいじゃん、いいじゃん!
でもあの長さからそこまで短くなると
洗髪時「おぉっ?!」って思わない?
指すっか~、みたいな。
すぐ乾くしラクだよね。

でも確かに1度ショートにしちゃうと美容院は結構頻繁かも;
そうして最終的に私のような超ショートになってしまうのですよ。ふふふ。
Commented by orion1957 at 2010-04-02 15:54
いやいや、もっとショートだと僕みたいに
風呂場で自分でバリカンですたい!
あ、失礼しました(。°ω°)
いちもんぢ
Commented by aiai525 at 2010-04-02 22:19
♪chloe。

久しぶりに、ショートです。

シャンプーで実感するねw 楽ちん♪
シャンプーも少しでいいしねww

ずいぶん前だけど、今のchloeくらいの時もあったんだよ~。
でも、その頃の写真が1枚も無い。

長さより、矯正の部分との差が激しいと嫌だなと思ってます。
なんせ、初体験なので予想がつきません。
Commented by aiai525 at 2010-04-02 22:20
♪いちもんぢさん。

小顔で、頭の形が良かったら坊主にしたいですよw

自分でできたら、ホントにいいと思いますよー!
うらやましいです。
Commented by kumiko at 2010-04-03 22:43 x
高校の時、わりとショートだったと思うんだけどパーマかかってた?
私もショートでパーマかかってて呼び出されて切りなさいと言われもんちっちになっちゃったのよねー(>_<)
でもショートにすると乾きが速くていいよね、
Commented by aiai525 at 2010-04-04 23:14
♪chloe。

入学当時はパーマがかかったショートだったけど、その後は長かったなあ。

まあ、今も昔も伸ばしてロングというより、美容院に行くのがめんどくさくて伸びてるってだけなんだけどねw
by aiai525 | 2010-03-31 23:34 | ぬるま湯日記 | Comments(6)

人生ぬるま湯、お風呂は熱く!。


by aiai525
プロフィールを見る
画像一覧